向精神薬がまったく症状改善になってない

むしろ症状が酷くなるように思います。みんな障害年金を貰ってるから、まあいいかとなりがちですが、これは問題だと思います。僕の行ってるB型作業所でも、みんな病気のせいというよりは、薬のせいで、目が死んでおり、ドヨーンとした空気が作業所に広がっており、「もっとどうにかできるだろ」という感じです。

作業所で無理するな無理するなというのもいいですが、向精神薬がいかにも精神病に効くというような嘘はやめた方がいいと思います。

みんな金の為になら嘘でも使うみたいな感じがはびこっていて、精神病には向精神薬というのが定石のようになってますが、これが全く効いておらず、精神科医は自分たちは向精神薬毎日飲んだことないのに、向精神薬の何を知ってるのかという感じがします。ただ教科書上のこの薬にはこれが効く、というマニュアルを信じて処方してるだけで、実際はその薬が真逆の作用をしてるかもしれないということを見落としていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?