見出し画像

ボール遊び、卓上でするか庭上でするか

どうも、YAMASEIボランティア 古居です。

本日のYicoは、テニスと卓球でした。
外の寒い気温に負けまいとスポーツで楽しみました。

テニスは、ボランティアに経験者がいたので、彼を中心に円滑にテニス教室のような形で対戦することができました🎾

参加者の熱量や対戦したい方法を模索するのに苦戦し反省💦
ニーズに合わせた雰囲気をつくることがいかに重要か改めて気づきました。

軟式テニス活動風景


卓球は、参加者のほとんどが卓球部に所属していたり経験者だったので、テニスとはうって変わって参加者だけで完結してしまい、ボランティアの入る隙は人数合わせくらいに…。

卓球チーム!


卓球部の彼らは自分たちで教え合い対戦する場面や、ボランティアと対戦することで新しい技に挑戦する場面もありました!

来週(3/16)と再来週(3/23)の土曜日のYico(15~17時)は、2週続けてまたまた卓球です🏓
土曜日の午後は、やませいへ!