見出し画像

ホットサンド

どうもYAMASEIです!

4月9日のやませいカフェは「ホットサンド」でした。
ホットサンドメーカーを使用したのですが、本格的なものを使用したので作るのも楽しめました。

中身はハムとチーズとトマトソースをはさみ、食べた方々には好評でした。美味しかった!と言ってもらえると案外嬉しいものですね。

サンドづくり


中に入れるチーズの量が難しくたくさんはさむと中のチーズが溶けず💦、かといって焼く時間を長くするとパンが焦げてしまうと調整が難しかったです。
今回は、最初あまり人が来なくて焼いておいたパンを保温状態で待っておく時間が長く、アツアツの出来たてを提供できなかったのが残念です。

ホットサンド準備と作ること自体は難しくないのですが、片付けが本当に大変でホットサンドメーカーに焦げてこびりついたチーズを取るのが一苦労で
した。

次回のやませいカフェは「パフェ」です。
皆さん食べに来てくださいね!!