見出し画像

運♡駆け引き♡言葉<Yico「ボドゲ」>

本日のYicoは、ボードゲームです。

私がボランティアをしている中で史上一番の参加者でした。
開始とともに3グループに分かれました。


ひとつは”運”の要素が強いゲーム、ひとつは”心理戦”を楽しむゲーム、ひとつは”言葉”を使ったゲームです。
いろいろなゲームをじゅんぐりに遊び、ときには他のグループと一緒に遊んだり、終始どのグループからも笑い声や驚いて大きな声が響いていました。”音楽”を使うゲーム、”イカサマ”やり放題のゲーム、時間内で自分の”実力”を試すゲーム、今回は参加者にとってもボランティアにとってもいろいろなジャンルのゲームに触れることができ、とても有意義な時間になったと思います。

ボランティアの中には盛り上がるか心配していた声もありましたが、実際は杞憂であり仲間同士でわいわいしてました。
また、中にはYicoの時間が終わってもゲームをしている姿も見られました。


いろんなカードゲームを楽しむ!


来週(2/24/Sat)のYicoは、卓球です。
ボランティアK

▲手ぶらできてもラケットやボールのかしだしがあるのですぐプレイできますよ◎