見出し画像

やませいハロウィン!

10/21(土) 今日のYicoはハロウィンパーティでした。
今年は、謎解きをメインにマスクペイントやカボチャをくり抜いて「ジャック・オー・ランタン」を作成しました🎃

センターのあちらこちらにちりばめられたクイズにたどり着くため
謎を解いていく青少年の皆さん

グループを組んで挑戦しましたが、みんな謎解きに大苦戦、「答え、教えてー」や「ヒント!ヒント!」などの声が多く上がっていました。

お互いに協力しながらもなんとかクリア☆
問題が解けてスッキリしたような顔や、景品のお菓子をもらえて嬉しそうな声を見聞きすることができました。

調べながら解いてみたり・・・

マスクペイントでは、マスクに絵を描いて仮装(?!)をしました。
絵が上手で、「優秀賞」と言えるような作品ばかりが出来上がっていました✨

個性がにじみ出るペイントマスク達🖋

できた作品で写真を撮ってインスタにあげてる若者もいました📷

ジャック・オー・ランタン作りです🎃
地域の方から寄附でいただいた大きなカボチャを、みんなで目や口を描いてくり抜きます。
カボチャに顔を描くまでは簡単なのですが、くり抜くところがとても大変でした。

ふたりがかりで下書きに沿ってカッターで切り込みます

かたくて刃が通らなかったり、思うようにくり抜けなかったり。
こちらも苦戦していましたが、出来上がった作品はこんなにステキに仕上がりました!(ボランティア LOOK)

苦労してくり抜いただけに、完成の喜びもひとしお