見出し画像

2023年のはじまりと、でっかい思い

あっという間に2023年になりました。
今年もよろしくお願いいたします✨

どうも、YAMASEIです。

先日、やませいでは書き初めを行いました

「書きたい文字はなに?」と聞いたら「なに書こうかな・・・」と、イメージをじっくり抽出するように考え込む青少年。
今年の抱負や好きな食べ物、好きな一文字など、色々なテーマの書き初めが、好きなものの数だけどんどん増えていきます。

同じ文字を書いて、どっちがカッコいいか競ったり、絵を描いてみたり「○○なおれ」シリーズの制作に精を出してみたり、それぞれが思い思いに書き初めを楽しんでいました。
中には「寅」と「辰」の間に「卯」をはさむ自作漢字を作るツワモノも!

「なぁなぁ職員さん、どっちがカッコいいと思う?」

出来上がった作品はロビーに掲示しました。
でっかい思いがつまった展示は、1月いっぱい行っています。

よろしければ、生で見に山科青少年活動センターまで来てくださいね!

21日(土)のワイコは、レジン体験です◎おまちしていまーす。