見出し画像

あのコーチが、僕をこう呼んでくれた

恵比寿という街は、僕がコーチになった街。

数年前のある日、僕はここでコーチとしてのトレーニングを受けはじめました。

トレーニング初日が終わり、家に帰ると、
トレーニングを担当してくださっているコーチからメールが届いていました。

そのメールの書き出しには、こう書いてありました。

ーーーーー
中野コーチ
ーーーーー

そのコーチは、
その日初めてトレーニングを受けはじめたばかりの僕を、
そう呼んでくれたのでした。

今思うと、あの時の嬉しかった気持ちが、
僕にコーチングを続けさせている原動力の一つかもしれない。

僕もそんなふうに、こっそり誰かの原動力になれたら嬉しいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?