見出し画像

東京旅行 2日目

4月2日日曜日、東京旅行2日目です。
この日は前もって行こうと計画していた場所に足を運びました。

まず最初はナンジャタウン!
サンシャインシティ自体初めて行きましたが、とても大きなショッピングモール?でした。
開園から30分後でもかなり人が並んでいましたが、そこまで長く待たずに入れました。
屋内型テーマパークと言われており、中は非常にエンターテイメントで溢れています!
様々なアニメとも期間限定でコラボしているようです。
ちょうどこの日、黒子のバスケ×銀魂のコラボが最終日でした!

他にはタイバニ、ブルーロックなどのコラボがあり、各コーナーとても賑わっていました!
もののけ番外地はお化け屋敷みたいで面白かったです。
不気味なミニゲームもあり、飽きることなく周ることができます。
仕掛けのあるトイレに気づかず入ってしまい、ガチで心臓が止まりそうになる一幕もありました…笑
飲食店も豊富で、餃子を食べたかったのですが、次に行く場所があったため断念しました、、また行く機会があれば次こそ食べます!

次はダイアログインザダーク・対話の森へ行き、暗闇の中を体験してきました。

私が参加したのは、6月25日まで開催されている「まっくらの中の電車に乗って感覚の旅へ!」です。
事前予約制でチームになった8人+アテンドの方9人で暗闇の中を歩くことになります。
アテンドしてくださる方は視覚障がいのある方です。
白杖を持って説明を聞いたら、明かりが落ち、いよいよ暗闇体験がスタートします。
明かりが落ちたら本当に何も見えません。
アテンドの先導の下、白杖と聴覚と触覚だけで進んでいきます。
これが本当に怖いは怖いのですが、アテンドの方の明るい指示と、チームの方と声を掛け合いながら進むため、不安は徐々になくなります。
暗闇の中で様々な場所に行き、その場所に何があるのかを手探りで探すのですが、電車の座席に座るまでが一苦労。
普段の何気ない行動が、視覚がない状態になるとここまで時間がかかるのかと思い知らされました。
同じチームにいたお子さんが勇敢に進み積極的に声を上げてくれるので、大人たちを先導してくれる非常に頼もしい存在でした!笑
カフェでは味覚が刺激されましたし、触覚だけでお金のやり取りをするのも新鮮でした。
暗闇の中でもチームの方と乾杯できて楽しかったです!
終盤になると、チームは盛り上がって笑いが絶えませんでした。
あっという間に1時間半ほど経ち、暗闇から出たときは普段の明かりが眩しくて目がチカチカしました。
チームの方とは暗闇に入る前に顔を合わせているはずですが、暗闇から出た後に顔を合わせるとなんだか懐かしい気分でした。笑

私は一人の参加だったので最初はとても不安でしたが、アテンドの方の心強い先導と、チームの方々の優しさとフレンドリーさに救われて、最終的に楽しい体験ができました!
本当に貴重な体験でしたし、自分の知らない世界を知って、視野を広げることができたような気がします。
文章からはイメージが掴みにくいと思うので、気になるという方はぜひ一度自分の身で体験してみてほしいです!
私もまたいつか体験しに行けたらと思います。

東京2日間レポートは以上です。
相変わらずのグダグダ文章で読みづらかったら申し訳ないですが、何か参考になる部分がありましたら幸いです。
最近はライブ遠征+観光が自分の中でセットになりつつあるので、また今度旅行に行った際は独り言メモのような感じで綴りたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?