インターン2週目

3日目 イラスト強化講習

人の様々なポーズを描く練習で、素体から肉付けの練習を延々と描き続けました。あんなに長時間素体の練習をしたことがなかったので途中目が回るような感覚になりました。笑
今までアタリから描いてもバランスが悪くなっていましたが、描いていくうちに何となく感覚が分かってきました。何事もそうだと思いますが、基礎を固めるって本当に大事なんだと思いました。

サッカー選手のシュートを決める写真を、検索で何枚か見ながら描く練習もしました。「こんなポーズ一生描けるわけない(・_・;)」と思うようなポーズも素体から描いていけば、それなりにちゃんとしたポーズに見えてきて、練習の甲斐があったと思います。

画像は、スマホを操作している人の写真を本で見ながら描いたものです。私は腕や手を描くのが苦手なので苦戦しました・・・。目の前でかわべさんがサラサラとたくさんのポーズの絵を描いているのを見て言葉を無くしました。笑
曲げている腕や脚を描くときは、2つの筒がくっついているように仮定して描くという解説がとても分かりやすかったです。練習本にも描いてないことがたくさんわかったので得した気分でした。笑
もっといろんなポーズを自由自在に描けるように、練習していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?