見出し画像

日記を燃やして

えっちゃんこと橋本絵莉子さんのファーストソロアルバム、日記を燃やして。

チャットモンチーが大好きだった私。
ああ、やっぱりえっちゃんの曲と歌が好きだなぁと思った、大好きなアルバム。

そんなアルバムの中でも特に好きな曲と、アルバムには入ってないけど好きな曲をまとめました。


ワンオブゼム

アルバムの1曲目。イントロからわくわくする。絶対好きな曲だ!とイントロで思った。やっぱりすきだった。
わくわくするのに、ちょっと泣きそうになる、そんな曲。

目から水がこぼれたのは
あなたのことを思い出したから

ここの歌詞すごく好き。


かえれない

えっちゃんがソロ活動をするよとなって初めて公開された曲。DEMOバージョンも好き。YouTubeで公開されて、何度も繰り返し聴いてたなぁ。


ロゼメタリック時代

イントロかっこいい!ギターかっこいい!
冬のハーフパンツ さむそ!

あ、そ、か

穏やかな気持ちになる曲。

何もわからない 知らない
どうしようもない
でも 大人になったらちゃんと選べるように
その小さな体と小さな勇気で
この世界の 前しか見なくていいよ

ここの歌詞がすごく好き。
この世界の前しか見なくていいよ、ほんとに、そんな気持ち。


宝物を探して

日記を燃やして発売後にリリースされた現時点での最新曲。
アルバムには入ってないけど好きな曲。
えっちゃんのソロ曲で今1番好きかも!

ポップでキュート!自然と体が揺れちゃう。
この曲を聴くと明るい気持ちになるし、家事が捗る気がする。


うらやましいひと

アルバムには入ってないけど好きな曲。
最初聴いた時は良さが分からなかったけど、聴けば聴くほど好きになった曲。

DEMOは最初かえれないの方が好きだったのに、、今ではうらやましいひとの方が好き!カップリングのdeliverも良き。
ひとりで全部演奏してるのすごい!




えっちゃん、やっぱりバンドが好きなんだろうなぁ。えっちゃんにはギターとバンドがよく似合う!

えっちゃんはずっとかわいくてかっこよくてすごい。
このままずっと歌い続けてほしい。曲を作り続けて世に放ってほしい。そして、いつかソロのライブにも行ってみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?