見出し画像

自己紹介とnoteの目的

自己紹介

ITエンジニア13年目
地方在住
子供二人
ベンチャー企業勤務

目的

  • 転職活動の記録

  • アウトプットの練習

すでに3回ほど転職を経験していますが、noteに記録をつけることでノウハウを貯められるのではないかと考えました。転職活動をするたびに、毎回何すれば良いんだっけ?と思い出すのもめんどくさい。また、面接での反省点など忘れてしまうので、書き留めておこうと思います。

エンジニアはアウトプットが重要と言われています。インプットは頑張っているのですが、アウトプットは苦手です。
4年ほど前にも一度noteを使っていたのですが、自分のアウトプットしたものに慣れず(余計なこと書いてるな、、、など消したくなる)に1年ほどでアカウントを消してしまいました。今回は頑張って記事を書いて、アカウントを残せるようにしたいです。

さあ、note始めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?