見出し画像

マイクリップ

好きの備忘録☀️2020.11.16

〈YouTube編)

pizzicato five / ベイビィ・ポータブル・ロック

とってもかわいくて素敵な曲〜と思いました。偶然の出会い!春の曲です。

他の曲もポップな感じで、きっと渋谷系と呼ぶ音楽なのですが、しばらく部屋で流れることになりそうです。


カネコアヤノ / 祝日

カネコアヤノさんの歌詞のストレートさと、力強く歌う声があったかい曲です。

シンガーソングライターの中では一番好きかもというアーティストです。他の曲もずっとYouTube musicで垂れ流しています。


くまきち

一見するとぬいぐるみがふしぎな声で喋っている変なチャンネルなのですが、すごく深いことをポロッと言ったりするから見るのをやめられません。最近上がったおしゃべり動画の中ですきなやつをチョイスしてみました。

ぬいぐるみが歌ってる曲もアップされていて、毎回曲としての完成度が高くてびっくりします。


〈読みもの編〉

僕のマリさん。

ずっとずっと好きなライターさんです。最近noteで連載されていて毎回楽しく読んでいます。

目のすべらない文章。笑いあり涙あり、みたいな安っぽいことしか言えない自分が憎たらしいです。一度読んだら、どれだけ、僕のマリさんの文章が魅力的か、わかってもらえると思います。

文学フリマやネットプリントで出している文章もあって、ときどき読み返しては毎回新鮮に感動しています。


餅井アンナさん。

最近、大丈夫じゃない日記の本を出されていて、その本の試し読みのリンクを貼ってみました。

毛布みたいに安心する文章を書かれるライターさんだなといつも思います。文学フリマで購入した、『明け方の空腹』も優しくて、甘くて、とてもすきです。


今思いつくものを記してみました。これはていのいい布教なので、気に入った!となったら教えてください。うれしいです。

最近他の人とゆっくり話す機会がなくて、最近これ好きだよ、という話が聞けないのが寂しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?