見出し画像

ツイッターをやってみたい人必見😄40代、50代でもできる‼️今更だけどTwitterを楽しもう!【Twitter友達作り】

このnoteは‼️

無料部分がすごく充実しています😄🎵🎵

無料部分を見るだけでもTwitterを始めようとする方の参考になると思います‼️

Twitterを始めた時は
「大海にひとりぼっち」
みたいな気持ちになります
どうやったら友達ができるの?
Twitterをうまく活用できない・・・
など不安な事もあります

この記事を読めば
なるほど😄‼️‼️
「用語の説明もある」
「こうやって友達を作るのか!」
「具体的にどうやればいいのか分かる!」
という感じに
Twitterを楽しむことができるようになります🎉🎉


Twitterを始めたい人にピッタリ😄🎵🎵

Twitter初心者さんにもピッタリ😄🎵🎵


分かりやすい言葉で丁寧に解説しています

ぜひ、お気軽に

下までご覧ください😄🎵🎵


初めてのツイッター🎵

やってみたかったツイッター🎵

今更だけどツイッター🎵


解説を始めます😄🍀🍀

はじめまして!

アラフィフ主婦の

るんぱんです😄(ブログをやっています)

私は2020年の5月

ちょうど初めてのコロナ自粛の頃

Twitterアカウントを作りました😄

ネットに疎い おばちゃんなので

恐る恐る・・・

ドキドキしながらツイートしたのが始まりです🌿

そのアラフィフの挑戦は後にワードプレスでブログを始めるに至るきっかけになりました。


あっ!

タイトルが40代、50代

と書いてありますが

年齢は問いません🎵🎵誰にでも活用して頂ける内容になっております😄

なぜ40代、50代 と書いたかと言うと

ネットが苦手な人は 

色々説明されてもチンプンカンプンなんですよね😅

私もそうですからわかります😄

40代、50代の人にも分かりやすい説明!を公開したいから こんなタイトルを付けました😄🍀🍀



初歩的な事から詳しく説明してくれるものを見つけるのって案外難しいことですよね!

まず 言葉からしてどんな意味なのか分からないですよね😅


難しい言葉は使わない、

言葉の説明もしながら進めるのできっと理解できると思います😄🍀



ネット初心者でも 少し頑張ればTwitterはできるので

Twitterを始めるお手伝いをしたいと思いました😄

安心して挑戦して欲しいので

アラフォー、アラフィフでもできるやり方をお伝えしています😄🎵🎵

画像1

Twitterは想像するより楽しいです😆‼️‼️

せっかく現代に生きているのだから、

一人でも多くの人達がTwitterを楽しむことができるようにお手伝いしたいと思っています。

これからの人生 まだまだ先は長いです🎵

SNSは怖いと避けていないで

Twitterを始めてみませんか😄‼️


✅SNSは インターネット上で、個人同士が繋がれるような場所を提供しているサービスの総称です。

SNSでは、サービスに登録した人同士で個別にコミュニケーションを取るこができます。

SNSは色々種類がありますが その中の一つがTwitterです。


✅Twitterは 自分がツイートするとたくさんの人達に自分のツイートを見てもらえます。

たくさんの人達のツイートも見れます。

フォローしたりフォローされたりすると繋がることもできます。

誰かのツイートには返信(リプライ)することができます。共感できるツイートには いいね を付けることができます。


難しく考えることはないです。

最初はTwitterを見るだけでも楽しいですよ‼️


それでは最初に私の体験談をお伝えします😄


私は

まわりの人達がガラケーからスマホを待つようになった頃でも

かなり長くガラケーを使っているような、

ネットに疎い人でした。

そう、

Twitterやインスタはよく聞くけど

どんなものなのか?

自分には関係ないと思っていました。

全然ネットが必要ではなかった😅

興味もなかったのが今から6年くらい前の私です。

スマホを使うようになってからネットを活用するようになり

アプリで色々楽しめるようになりました。

分からないことはほとんど娘に聞きやってもらう・・・

自分で調べても意味が分からないから調べてもみない。

アプリでさえやり方が分からないものは放置。

必要に迫られなければ操作を覚えることもない。

そんな程度のネット活用でした😆💦


なぜ Twitterをやるようになったのか・・・

それは 娘がアイドルのファンになり その影響で私もファンになったのがきっかけでした!

ネットで色々な情報を探していてTwitterも見るようになりました!

まだ 最初は見るだけでした😅


🔸現在のアイドルのファンの人達は ネットで刻一刻と変わる情報を見ています。

Twitterではファン同士で繋がり会話したり盛り上がったり、色々な情報も見れるのです。


昔のように雑誌を買ったり、テレビを録画。時々コンサートに行くという感じではないです。ファン同士で会話したり繋がって楽しんでいるのです。



私は半年くらいTwitterを見ることをしていました。

だんだん自分もツイートしてみたくなり、

ついに 2020年5月にTwitterをやり始めました🎉

楽しいです😄🎵🎵


こんなに楽しいなんて想像していませんでした🎉

同年代の人達(アイドルのファン)と

楽しく会話できたことでTwitterのやり方も慣れる事ができました。

日常的な会話のツイートもたくさん出てくるので 

共通の趣味で繋がったお友達という感じです‼️


是非あなたも、今更ですが・・・

Twitterを始めてみませんか‼️


趣味の会話をしてみたいと思いませんか

日本中の同じ趣味の人があなたのツイートを見る可能性があります😄🎉


お好きな芸能人やスポーツの会話をしてみたいと思いませんか

日本中のファンの人達が、テレビ出演やイベント開催の時にツイートしています🎵見るだけでもワクワクしますよ🎉自分もツイートしたくなります😆🎉



生活の中で 自分の呟きに誰かが共感してくれたら、嬉しいと思いませんか

たくさんフォロワーさんがいると、いいねや共感するリプがもらえる可能性があります😄 自分が可愛がっているペットや、楽しんでいることをツイートした時、反応があるとウキウキしますよ😄🎵



Twitterを始めるには登録してアカウントを作る必要があります。

アカウントとは 自分のTwitterの場所みたいなものです!プロフィールを掲載したり、ツイートやリプライができます。


あーーーっ😭😭

無理無理💦💦

そんな事できない😭って思いますよね💦

できますよ!

グーグルで検索すればやり方は出てきます😄


分からなくなったら

グーグルで検索する✊

やり方はたくさん出ています!

わかりにくい説明が出てきたら次のを見てみる!

何種類か見てみるとわかりやすい説明が出てきます。


これからの時代はネット社会になっていきます!

自分でググッてやり方を見るのは基本です‼️ネットに慣れるためにもやってみましょう‼️


やる気になれば できます✊

もし、誰かにやってもらったら・・・

説明を読んでいなかったら・・・

不具合が出たとき なんの事やらさっぱりわけがわからなくなるでしょう!


メモを書きながら 自分でやってみるのが一番です

頑張ってみましょう‼️


ちなみに アラフィフの私はTwitterの登録は1時間くらいでできました🙆‍♀️
登録は簡単です
でも
Twitterのアカウントを作る前に
自分で考えておかなければならない事があります
🔸ユーザー名
🔸アイコンの画像
🔸ヘッダーの画像
などをあらかじめ決めておくとスムーズに登録できます!

Twitter登録する前に見ておきたいことをまとめた記事があります

チラッと

見てみてください😄🎵🎵

⬇️これをクリックするとTwitterのやり方の説明が見れます(登録のやり方はGoogleで検索するとたくさん出てきますのて見ながら登録してください)

もちろん無料です!⬇️クリックすると見れます😄

どうですか?😄

できそうですか🎵

無理だな〜😅と感じたら!

いつか、やりたくなった時にまた見てね😄🍀


Twitterアカウントの登録ができたら次に進みましょう

試しにツイートしてみてください😄

やってみなければ始まらないです

最初はフォロワー数が少ないので

ツイートしても たくさんの人には見られていないので

安心してツイートしてみて大丈夫ですよ🙆‍♀️

やりながら慣れていきます‼️


もしTwitterを始めてみても・・・ 

✅どうしてもTwitterのフォロワーさんと仲良くなることができない😆

✅ツイートしても なにもいいねが付かない😆

✅やり始めたけど みんなどういう使い方をしているのか? こういう時はどうするの? だんだん疑問が増えてきた😅


という困り事がある方のために有料noteをご用意しました

この有料noteは

「わかりやすい」「参考になりました」という反響か大きかった記事をもとに執筆した記事です‼️

Twitter初心者さんには有益な記事として自信を持っておすすめします😄‼️

女性の方がコミュニケーションを取りやすいですが 男性もTwitterをやって会話している人もたくさんいます。有料note部分は若干女性向けになっておりますが 過去に男性の方も参加になったというお声を頂いています。Twitterを楽しむために参考になると思います。


♦️注意♦️

必ず自分のTwitterアカウントを作り、実際にツイートをする経験をしてからご購入ください。

✅楽しく会話を楽しむという感じの使い方をしたい方用の説明になっております。


✅ビジネス、拡散、勧誘などのやり方ではないということをご承知おきください。


✅この有料noteを購入すれば誰でも楽しいTwitterができると保証するものではありません。


Twitterはその人の人柄、雰囲気によりフォロワーさんに好かれるか嫌われるかが決まるということをご承知おきください。(常識的な会話ができる方なら大丈夫です)

このnoteが役に立った😄‼️

Twitterをやってみたい😄‼️

このnoteは有益だからみんなに見てもらいたい😄‼️

と思って頂けましたら♡スキのクリックをお願いいたします🙇‍♀️

一人でも多くの方が Twitterを始めるきっかけになりますように🌼🌼🌼

🍀🍀🍀読者様の感想🍀🍀🍀


この有料noteには オマケをお付けします🎁

私は現在 活用していないTwitterアカウントがあります。そのアカウントを使って実際にTwitterで 購入者さんのアカウントをフォローし会話してサポートします🎵

オマケは希望者のみ。

期間は約1週間くらいとします。

DMで質疑応答もいたしますので安心してTwitterを楽しんでください。

(お答えできるのは私が知っている範囲のみ、お答えできない可能性もあります)

私はTwitter歴2年、現在フォロワー数5300以上なので ある程度のことはお答えできます😄

✅これはオマケです。ボランティアですのであまりにも対応が大変になった場合にははリプライ(返信)できないこともあります。


✅常識的な会話ができない場合、ビジネス的な使い方、アダルト的な使い方には対応できませんのでご承知おきください


オマケの申し込みは有料note部分に掲載しています🎁


おまけを受け取ってTwitterを実績している人の感想を頂きました🎵

〇〇さんの感想

面倒見がよく、話しやすい、るんちゃん。何がわからないのかさえわかっていない初心者の私にTwitterについて一つ一つ丁寧に教えてくれました。
ツイートする時間や、ツイートする文面例を具体的に。私が発信したツイートの添削。私が遠慮して連絡しないでいると「どうしてる?」とわざわざ声をかけてくれる。
恐る恐る始めたTwitter。るんちゃんの1週間サポートがなければ3日程度でやめてしまっていたはずです。怖かったのです。でも、サポートをするために待っていてくれている るんちゃんのことを思ってなんとかツイートし続けました。その時は「るんちゃんが待っているからツイートしなくては申し訳ない」からツイートしていたのです。もし待っていてくれる人がいなければ、今Twitterを楽しむ私はいなかったと思います。お陰で今はたくさんのフォロワーさんもいて楽しんでいます。
新しい扉を開けてくれた るんちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
2022.11

上記の感想を書いてくださった方は、ブログをやり始めた頃にTwitterも始めたそうです。
アドバイス通りにフットワーク軽くツイートをやり始めましたよ‼️
最初は私のいいねが付くくらいでした。
でも「これをやるといいよ」とアドバイスしたことを実行するとどんどんフォロワー数が増え、いいねは1ツイートに100前後付くようなめざましい成長を遂げました🎉🎉🎉
Twitterのお友達もたくさんできたようで本当に楽しそうです‼️
実を言うとこれほどになるとは想像していませんでした😆🎵🎵
ブログで困ったこともツイートすれば誰かがアドバイスもしてくれるのでブログ垢では先輩に囲まれているような感じで本当に良い環境が作れているな!と思います😄‼️
これからもTwitterで楽しんでください‼️🎵🎵


それでは有料noteの説明に移ります😄🎵

2つのポイントの解説


🌼ポイント1🌼🌼🌼🌼🌼🌼
Twitterでの【友達作り】のやり方

有料noteではパスワードの入力が必要な鍵付きのブログも含みます。このブログ記事はグーグルの検索で一位の実績がある記事を手直ししたものです。

どうやったら友達のような親しい会話ができるようになるのか解説している記事です。

パスワードは有料部分でお伝えします!

グーグルの検索順位1位〜4位くらいを10ヶ月以上継続しました

画像2

現在は非公開になっていますのでGoogleの検索順位は下がっています。この記事を有料note内でご覧頂くことができます。



🌼ポイント2🌼🌼🌼🌼🌼🌼
Twitterの実践で知っておきたい事の解説

Twitterをやっていると疑問や迷いが色々出てきます。
経験を踏まえて、想定される疑問を解説する内容です。

🍀🍀🍀

私もTwitterの登録をするまでは迷って・・・

なかなかできなかったです😅💦

最初の一歩

踏み出せたこと

今の私からすると

勇気を持って始められた自分は

スゴイ‼️

と心から思っています😄

あの日

ドキドキしながら

何回も書き直して初ツイートした日

忘れられません😆

あの日があるから 今ここにご案内できています

あなたにも 

きっと予想以上の未来が

訪れるのではないか・・・

みなさんがワクワクする日々になりますように🍀



🍀🍀🍀

Twitterの登録のやり方はGoogleの検索でたくさん見つけることができますが、この有料note部分のように 実際にどのようなことに気を付けてTwitterをやっていけばいいのか解説しているものはなかなかありません。

Twitterは個人的な意見や考えなどを発信するので 自分の周りの知人にはやっていることを教えないでコッソリやっている人がたくさんいます!もしかしたら家族にも内緒でやっている場合もあります。

だから周りの人にやり方を聞くのはなかなか難しいかもしれません。

実際にやっている人がどのように活用すればいいのか解説する記事は大変貴重です。初めてTwitterをやるのなら読んでおくことをおすすめします!

さあ😄‼️
Twitterを活用して
生き生きと毎日を楽しんでいきましょう🎵🎉🎉

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ここから先は

5,570字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?