見出し画像

肥料について書きます

こんにちは、僕はこういう本を書いているマンゴーフリマSNSマーケティング部コンサルティングアドバイサーのマンゴー製作所所長という者でーす。

現代SNSの魔術回路 SNS分身力: SNSマーケティング SNSレバレッジによる知名度戦略 (Mango Books note #2)

今回は、2011-09-11 10:43に作成した過去の日記記事の紹介です。今回は肥料についての記事ですね。マンゴーの苗木には、化学肥料を加えることで成長を促進させることができます。

アーウィン(アップルマンゴー)、キーツマンゴーに関する記事↓

肥料1

最近このブログ更新していなかったんですが、いろいろとやっていたんでそちらを書いていきたいと思います。

・ここ数日の仕事

基本的に草刈りですかねー手動なんで草刈りめんどくさいこれでかなりの時間が浪費されました。しかし草刈りは農業の基本ですから草刈りをして放置していた畑の見晴らしも良くなってきました。

画像1

YouTubeチャンネル

私のYouTubeチャンネルであるマンゴー製作所が運営中!動画資料などもいまなら無料で公開し続けますので登録よろしくお願いします。

アーウィン

キーツマンゴー

摘果マンゴー

栽培状況や商品の品質などを公開中!チャンネル登録フォローボタンとグッドボタンを押してくれるとマンゴー製作所のモチベーションにつながりますので、この動画が良いと思った人はチャンネルに遊びに来てください。

肥料2

上の写真に白い粉みたいな奴がばら撒かれていますがそれは肥料で下の写真でどんな感じなのかお分かりいただけるかと思います。

画像2

肥料をバケツに移し替えてそれを草刈りの終わったマンゴーの苗木の周囲にふりかけます。

画像3

上の写真のバケツを持って歩きながら苗木のまわりにかけていくんです。

マンゴー販売店

マンゴー製作所では、マンゴーの生産から販売を行っております。家庭用のマンゴーを購入したいお客様は、メルカリ店、ラクマ店、ヤフオク店のバナーをクリックするか、QRコードの読み取りでスマホから閲覧して購入することができます。ラクマ店なら楽天ポイントが、ヤフオクならペイペイボーナスライトやTポイントなども使えます。メルカリは、フリマの売上金ですぐに購入することができます。もし、対象であれば、クーポンなども使うことができます。

メルカリ

画像4

ラクマ

画像5

ヤフオク!PayPayフリマに参入しました!

私の出品を見かけたらフォローお願いします。私もヤフオクやフリマで買い物してますので、購入の機会がありましたらよろしくお願いします。

マンゴー製作所(BASEショップ)

家庭消費用のお求めは、フリマアプリをフォローしてもらえると確認できます。

アーウィン(アップルマンゴー)

贈り物用アーウィンとキーツマンゴーの贈り物用サンプル見本はこちら↓

画像6

キーツマンゴー

画像7

贈り物用は基本的にこの二種類になります。それはなぜかというと、運送に耐えられれる耐久力を持っているからである。レッドキーツなどは、配送が難しい種類になります。

肥料3

次は、化学肥料がかけられた苗木の状態です。

画像8

上の写真のように周囲に巻いていく作業なんですが、腕と腰に負担がかかるのでつかれた。

マンゴー製作所ラボメン専用グッズ

・ラボメン専用Tシャツ

マンゴー製作所ウイルス対策T.M.F.L(タミフルTシャツ)

マンゴー製作所ウイルス対策T.M.F.L(タミフルTシャツ)ブラック

マンゴー製作所 Book Cover デザイン マグカップ

その他の製品販売促進ページはこちら↓

肥料4

とまあこんな感じで作業を行ってきたんですが、これらの苗木が成長するとどのようになるのか写真で見ていきいたいと思いますが、次に出す写真が誘引されている写真です。

ここから先は

234字 / 2画像

¥ 100

サポートありがとうございます。受け取ったサポートは諸経費、税金を差し引いた額が、全額マンゴー栽培農園のマンゴーに再投資されますのでご安心ください。