見出し画像

都内外資営業女子が地方で山小屋生活をはじめてみた。

こんにちは。
これまでと全く毛色が違う話題ですが、
実生活を綴っていこうと思います。

タイトルの通り、
都内でバリバリお仕事していた私が
いまは地方の山小屋で生活しています。
(ちなみに記事のメイン写真はイメージです。)

その記録をつけていきます。

山小屋といっても、
電気(スマホ充電とケトルと照明)はあり、
お水はきれいなところなので飲めます。
外にある蛇口のお水を生活水として使用。
エアコンなし。
ベッドなんてあるわけないので
アルミ缶みたいなのの上に
大きな板をのせ、そこに寝袋で寝ています。

石油ストーブはある。

致命的、いえ天国的なのは
山小屋には電波が届きません。
逆に少し散歩がてら道路に行くとつながる。

そんなかんじです。

時々下山して、図書館に本を借りに行って
また山籠り、というかんじです。
日々アロマやハーブの勉強をしていて、
アウトプット的にnoteに書いてます。
が、毎日はしんどい。ので、山小屋生活の記録だったり
日々自然の中で考えたことを発信していこうと思います。

そんなこんなで、といいつつも、
今日は下山dayだったので山ではありません。

現代のヘンリーディビットソローになれちゃうのでは?と思いつつ日々を過ごしております。

 “自然から遠ざかると心は固くなる”
自然が教えてくれることはたくさんあると思う。
本当に日々それを感じる。
明日もきっと、いい日になる。

それではまた。☆


最後まで読んでくださりありがとうございます。 お役に立てたのであれば嬉しいです。 サポート頂けるとびっくり嬉しいです。