見出し画像

【長崎】平戸ザビエル記念教会に行ってきた

キリスト教の高校、仏教の大学出身のわたし。

ザビエル(ザビー様)のことがなぜか好きで、
今回2回目の訪問。

初めて来たのは去年のGW。
東京から帰省してる時にきた。
あの時はまさか自分が九州に戻ってくるなんて
思ってもいなかった。

画像1

教会内には後方の柵内しか入れないけど、
そこにかわいいものがある。

聖書内の言葉が書かれた、押花入りの
ミニカード/はがき/しおり達。
本当に、かわいい。

今回getしたもの。

画像2

前回は本当に聖書の言葉だけだったけど、
今回は違うのもあった。

制作費用は200円くらいと書かれていたから、
気持ちを添えて納めさせていただいた。

画像3

都内で、見た目をすごく気にしていたわたしとは
全然違うけど、こういうのも良いかなーなんて思っている。
といいつつも、ポーランドから帰国したら
都内に戻るつもり満々。


こういう色彩の教会にくると
マカオを思い出す。🇲🇴。。

とりあえず、今日はパスポートの更新も終わらせたので、行こうと思えばいつでも海外に飛び立てる。

そんな、日記に過ぎないnote
マイペースにいくで〜。

画像4

それでは。☆

最後まで読んでくださりありがとうございます。 お役に立てたのであれば嬉しいです。 サポート頂けるとびっくり嬉しいです。