見出し画像

【精油紹介】サイプレス_むくみ対策に最強アロマ

こんにちは。
私の最近のお気に入りの精油である
サイプレスについて書きたいと思います。
【むくみ対策に最強アロマ】というとわたし的No.1です。

私はもはやアロマの香りにどっぷり浸かっている人間なので
サイプレスといればサイプレスの香り。という感じですが
すっきり 神聖 樹 清潔な甘さ
という感じです。(あくまで主観)
甘ったるいわけでもないので男性にもお勧めできる香りです。

基本情報
サイプレス。ラテン語で「いつも生きている」
キプロス島もサイプレスが由来だとか。
四季ずっと緑がある木で、キリスト教の十字架の樹なんです。
非常に背の高い樹で、樹齢50年程
ヒノキ科
学名:Cupressus sempervirens

古代エジプトで棺の中に入れられていた「死」に関する精油
地中海沿岸一帯の墓地にはサイプレスが植林されている

注意
※妊娠中は避ける

効果効能
ココロ:
受入れて流していく
死と再生の香りともいわれる

変化に対する不安や恐れを軽減し、一歩踏み出す勇気をくれる

カラダ:免疫力高め、咳や喘息を抑える
体内の水分を調整する働きがあり老廃物の排出、むくみやセルライトの除去
婦人科系にも効く。生理不順や更年期

ハダ:
中医学的に肺に対応
皮膚の引き締めや制汗作用。ニキビにも

サイプレスの効果【体験談】

サイプレスの魅力はたくさんあるのですが、
一番私が驚いたのは【むくみ対策】に有効な点でした。

働く女子は毎日大変ですよね。
ヒールが強制ではなくなってきたとはいえ、
ヒールは履きたい、でも足しんどい。
夕方のむくみが気になる。

そんな時に、サイプレスちゃん、すごいです。

サイプレスでスプレー作って香りを嗅いで嗅覚から摂取
+シュッてして皮膚からの吸収
嗅覚吸収+経皮吸収でわたしは重宝しています。

香りだけでも効果はあるのでむくみが気になる方、
サイプレスおすすめですよ。

それではまた。☆


最後まで読んでくださりありがとうございます。 お役に立てたのであれば嬉しいです。 サポート頂けるとびっくり嬉しいです。