見出し画像

自分を取り戻すために。

東京からふたたび九州へ。
正直東京にいたいとすごく思った。

そして、すごく思ったのは

どこかに行きたくて、どこにも居たくない。

これがいまのわたしにすっっごくぴったり。


月と六ペンスを読了した。
このタイミングでの月と六ペンスは、
わたしにけっこう響いた。

好きな文章はたくさんあった。

時代は関係なく、
月も六ペンスもあったんだ。

サマセットモームに会ったみたいと思った。

人生は流れる。本当に。

いまの、わたしがわたしじゃない感じですら、
わたしが今、味わうべき感覚であって
それはわたしの人生に必要なものだと。

きみはもう一度人生をはじめなくちゃいけない。


過去ときっぱり決別すれば、ストルーヴェにも幸運が巡ってくるだろう。今は耐えがたい悲痛も、時がたてばきっと和らぐ。慈悲深い忘却の手を借りて、いつかは、ふたたび人生を引き受ける気になるだろう。


そして、

さようなら。きみが僕にくれた幸せすべてに感謝してる

最後まで読んでくださりありがとうございます。 お役に立てたのであれば嬉しいです。 サポート頂けるとびっくり嬉しいです。