動画2

facebookもブログも時代遅れて、、、。

年明け、親しくしている友人
(2歳年下男子)から、

「明けましておめでとうございます!
youtubeやったほういいですよ!
断言します!」

って連絡が来まして笑

どんなあけおめメールだよと
思いましたけど。

ただ、前からyoutubeは
ビジネスの観点で
少し気になっていたんですよね。

なので、今日は
youtubeについて、
少し書いていこうと思います。

■なんでyoutubeが熱いのか

「なんでyoutube?」って
聞いてみたら、

予想外の長文が
返ってきました。

まとめると、
若い世代ほど、
文字検索をしなくなっている

こととか、

文字や写真と動画を比べると、
動画のほうが
個人の信頼度が高まる

っていうこととかでした。

確かになって思います。
実際知り合いのママさんと
話していても、

子供はなにかあると
youtubeで検索している
って言っていましたし。

あとは、まだ参入している人が少なく、
競合が全然いない状態だから、
先にやったら有利じゃないですか?

ということでした。

聞いてみると、
確かに理にかなっていますよね。

■全然いいコンテンツがない

その指摘を受けてから、
気になって、

自分でもyoutubeを
調べてみたのですが、

まだまだ、各カテゴリで
隙間があるっていう印象でしたね。

ちょっと、試しに検索してみると
なるほど!って思うと思います。

僕だったら、
「不動産投資」とか
「デトックス」とかで

検索掛けてみたのですが、
信頼できそうな動画って、
全然出てきませんでした。

不動産投資は、
業界で先駆けて取り組んでいる、
「もふさん」っていう方の

動画は出てきます。
もふさんの動画は面白いですね。

感覚的に、
ビジネス系はまだまだ
競合がいないですが、

料理とか、生活に関わることは、
動画たくさんありますね。

■ふと考えると

youtubeって、
気にはなっているけど、
ハードル高いなー、、、。

ていうのが、自分の印象です笑

でも、昨日、
お皿洗いながら
ふと思ったんですが、

「ん?facebookとあんまり
変わらないんじゃない?」

と。

っていうのも、
facebookもガンガン顔出しして
やっているので、

そう考えると、

「静止画or動画」

っていう違いしかないんじゃないかな?
っていう気もしています。

これが顔出ししていない人だと、
youtubeで動画って
なかなか厳しいですよね。

■Facebookもブログも終わり

本日のタイトルですが、
「そんな急激に廃れていくことはない」
というのが自分の意見です。

何事も、
徐々に変化していくので。

ただし、以前に比べると、
youtubeの存在感が増していくことは
確実だろうなと思っています。

そして、今後youtube系の
コンテンツを売りたい人たちが、

「ブログ終わり、
これからはyoutube!」

って仕掛けてくる気はしています。

ということで、
本日はyoutubeについて、
書いてみました。

このnoteを
読まれている方は

起業家の方も
多いと思うのですが、

他のライバルより先に
仕掛けてみると、
有利かもしれないですね。

僕は今のところは、
youtubeに参画する気はないですが、

もしやるときは先にこちらに
発信しますので、
暖かく見守ってください笑

最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。

▼【2019年】今年こそはチャンスをつかみたいと思う人へ
https://money-and-tomorrow.com/2019-get-chance/

▼【2018年】振り返ってみる -いやー、動いた動いた-
https://money-and-tomorrow.com/2018year/

▼「不動産投資をしている彼氏との結婚」という悩みについて勝手に茶々を入れてみる
https://sakino-blog.com/re-marriage/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?