ブログ

ブログでもメルマガでもない、noteってなんだ

こんにちは、工藤(27)と申します。

新卒で広告業に入り、
在籍中に不動産投資にドハマリ。

明日死ぬなら物件図面を見ていたいと思い、
いきなり退職宣言。

不動産好きなら不動産業が一番だろという
安直な考えのもと、
上場の広告起業から、
不動産ベンチャーに転職。

その後独立。
したものの、
不動産はほとんどしておらず、

前々から興味があったブログや
ひょんなことからやることになったデトックスにドハマリ。

なぜだかデトックストレーナー的なこともしているという、
訳わからない経歴になっております。

不動産投資は、20代にしてはそこそこ結果を残せ、
今は不動産投資の講師業なんかもしております。

売買業は、一旦熱が冷めてしまいましたが、
やはり不動産投資は好きで、
30歳までに10億円の規模まで行きたいなと
日々奮闘(してないか、最近は)しています


さて、本題。
まさか自分がnoteを書くとは思ってもみず。
(前から存在は知っていましたが!)

きっかけは去年友人がやっていた、
noteを更新するという企画。

それが、新規メンバーを募って、
再始動ということだそうです


最初はがんばれ〜!と思って見ていたのですが、
facebookのメッセンジャーを開いてみると、
「工藤もやってみね?」と。

ま、これもなにかのご縁かと思い、
参画してみました。


note、実は興味はありましたが、
「よくわかんねーなー」っていうのが
今までのイメージ。
(いや、今も継続してますかね笑)

要するに無料ブログサービスの一種かなと。
アメブロやはてなブログ的な。

無料ブログより、
独自でドメイン取って進めるブログのほうが好きだったので、
「いやいや、noteやるならブログやろーぜ」
って思っていました。

が、最近は結構な頻度で見かけるんですよね。
note。

特に、ブロガーがコツをまとめた商材や、
あとはナンパ師とかも、
結構多いイメージ。

価値のある情報を提供できる人が、
値段をつけて、売っている感じですかね。

後はエッセイ的なのも多いですよね。
読み物自体に価値があるパターン。

ということで、よく見かけるので、
だから、ちょっとは気になっていて。

なので、せっかくなので、参加してみました。

いろいろググってみた感じ、

note:Twitterとかの延長線上。思ったことを書く系。
ブログ:情報を整理して公表する

という違いがあるかなと。
なので、情報の付加価値をつけると言うよりは、
思っていることを綴っていくイメージで書いていこうかと。

ちょうど、思っていることを書く媒体ほしいなと
思っていたんですよね。

メルマガは、あまりポエム的なことも掛けないし、
facebookもとんちんかんな投稿するのも、、、。
Twitterだと文字が足りないし。

ブログは今3走っていますが、
それぞれテーマが決まっているので、
ちょっと合わないよなーと笑

この企画、
ひとまず、3月31日までだそうで。

ゆるっと、こちらもよろしくお願いします。


工藤 譲 [Yuzuru Kudo]
yuzuru.kudo@gmail.com

■​Blog
▼お金と明日 -お金の貯め方、使い方、管理の仕方、増やし方についてのメディア-
https://money-and-tomorrow.com/
▼Sakino -好きすぎて、売買仲介に転職・独立した、20代投資家の不動産投資のメディア-
https://sakino-blog.com/
▼世にも怪しいデトックス -ゲドガー.com-
https://gedger.com/

■​facebook:https://www.facebook.com/yzrkd
​■​twitter:https://twitter.com/yuzuru_kudo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?