見出し画像

惨事の不眠症、徹夜でクッキーを焼く

私は昨日の朝5時からクッキーを焼いています

クリエイターちゃんと寝ろ徹夜はするなとインターネットではよく言いますが……悲しいかな、私は不眠症なのである!
寝つきが悪い時に薬を飲むとかそういうレベルではなく、そもそも睡眠薬が無いと自力で眠ることが出来ないので毎日の服薬が必須です。かかりつけ医に相談の上2種類の睡眠薬を処方してもらっています。毎日2種類です。
薬が効いている4時間は眠ることが出来ますが、体内にタイマー入ってんのかい!?と思わず掛け声をかけたくなるくらいかなり正確に薬が切れた瞬間に毎日起きます。もう連続した4時間以上の睡眠は15年くらい取ってないんじゃないかなー……起きていると普通に疲れるし腹も減るので徹夜はしない主義ですが、体がこんな感じなので「悪ぃ、死んだわ!」としか言えない。早死にしても俺は悪くねえ……!

というか睡眠薬で入眠できてる日はまだ良い方で、脳が興奮状態にあると薬の効果が全部吹き飛んで眠気もクソもなくなります。さっき飲んだ薬どこ行った!?薬品への耐性を得るために特殊な訓練を受けたスパイの身体になっちゃったのかな!?(そうかも)
例えば超面白い映画を見たあととか創作活動にめちゃくちゃ熱中した日、ワクワクするゲームを進めていた日など……服薬しても全く眠れません。感情を失って平穏を保って過ごしていればこんなことにはなりませんがそれって果たして生きてる意味あるのか?私たちはワクワクするために生きてるんじゃ、ないのか…!?

まあ今の私は実質無職なので、眠れなくても寿命が縮むくらいしかデメリットは無いです。日中気絶したり反動でとんでもない過眠(1時間気絶して起きてまたすぐ気絶を一日中繰り返す)に襲われてもまあ…いいんです。

さて、今日からSteamのスプリングセールが始まりました。

私は、今回は50%オフのクッキークリッカーを買いました。専門学生の頃に激流行りして当時もバリバリ焼いていたので、懐かしさと謎の面白さとこれからクッキーで世界をめちゃくちゃにしていく未来に大変ワクワクしています。チートツール必須の物もかなりあるけど、とんでもない数の実績も用意されています。私は三度の飯より実績解除が大好きな人間です。

私は昨日の朝5時から、クッキーを焼いています

惨事の不眠症、徹夜でクッキーを焼く。

早く転生したい