見出し画像

夢中になれる自然体験!岐阜の穴場キャンプ場での究極のリフレッシュ

旅行の行き先で悩んだことはありませんか?
誰でも1度は旅行の行き先をどこにしようか悩んだことがあるのではないでしょうか。家族や友達と計画を立てる上で最初の難関ですよね。
そんな人のために学生である私自身が旅行した場所の魅力について語っていこうかなと思います!

穴場の楽園: 夕森キャンプ場

旅行先といえば、東京や大阪などの都会が頭に浮かぶことが一般的ですが
今回は自然豊かな場所でのんびりとした時間を過ごせる場所を紹介します!
それが岐阜県中津川市にある夕森キャンプ場です。

夕森キャンプ場は、私自身も夏に友達と訪れたことがあり、家族連れや学生たちで賑わっていました。

このキャンプ場の魅力のひとつは、近くに広がるマス釣り場です。夏季には釣り上げたマスをその場で焼いて食べることができる贅沢な体験が楽しめます。一通り釣りを楽しんだ後は、近くの川で遊ぶことができるので家族や友達と楽しく川遊びもできますね!

このキャンプ場の魅力は夏だけに限りません。秋には、キャンプと紅葉狩りを同時に楽しむことができます。色とりどりに染まる自然の美しさと、キャンプのアクティビティがマッチして、思い出深いひと時を提供してくれます。デートスポットとしても非常におすすめの場所なのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

寒い冬には、満点の星空が楽しめます。空気が澄んでいて灯りがほとんどないので
宇宙に漂っているかのような体験ができます。さらに、雪が積もると、キャンプ場の周囲が雪景色に包まれ、一変した美しい風景が広がります。雪の上に広がる森や川が、とても幻想的な雰囲気で魅力的ですよ!


季節ごとに異なる魅力が広がる夕森キャンプ場は、自然を堪能したい方にはとてもおすすめの場所です。あなたはどの季節に行きますか?
ぜひ一度、この隠れた楽園を訪れてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?