見出し画像

一度は行きたい大阪の隠れスポット


はじめに

大阪の観光スポットといえばどこを思い浮かべるでしょうか?多くの人は心斎橋や道頓堀、USJなどを思い浮かべると思います。みなさんも一度は行ったことがあるのではないでしょうか?なので今回はそんな有名な観光地の紹介ではなく、大阪の隠れた観光スポットについて語っていきたいと思います!この記事を読んでたくさんの人が大阪の魅力に気づいてもらえると嬉しいです!

梅田スカイビル

まず初めに紹介するのは梅田スカイビルです。ここは意外と有名かもしれませんね。この梅田スカイビルでは大阪の街を173mの高さから一望できます。あべのハルカスよりも高さは劣りますが空中庭園から見る大阪の街は絶景でかなり見応えがありました!高所恐怖症の方は要注意ですよ。展望デッキで景色を楽しんだりほっと一息お茶をするののもおすすめですよ。

梅田スカイビル
空中庭園からの景色
店内カフェ


星のブランコ

次に紹介するのは大阪府交野市私市の近隣、星田に位置する星野ブランコです。ここも結構有名かもしれませんね。秋になると紅葉を見にくる観光客がたくさんいます。下を見るとその高さに足がすくみますが顔をあげると大阪の街並みや自然の美しさで怖さが吹き飛びますよ!



カップヌードルミュージアム

ここまで景色の話ばかりしてきてしまったので最後は体験型の観光スポットについてお話しします。みなさんはラーメンはお好きでしょうか?ここで紹介するカップヌードルミュージアムはなんと自分好みのカップヌードルが作れてしまうんです!世界で一つしかないあなただけのオリジナルカップヌードルを作って見てください!

カップヌードル博物館ホームページより引用
カップヌードル博物館ホームページより引用


まとめ

大阪の隠れた観光スポットを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?もしかしたら全然隠れてなかったかもしれませんが、まだいったことのない人はぜひ今回紹介した観光スポットを訪れてみてください!今回紹介した場所の他にも大阪にはまだまだたくさんの魅力があるので観光で訪れた際にはその魅力を肌で感じてほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?