見出し画像

23.2.3マツコの芋

今日はたぶん晴れていただろう。寒くは無かった。

最近芋ばかり食べている。この時期になればスーパーやコンビニで手軽に焼き芋が食べられるからというのもある。テレビでマツコ・デラックスが、紹介される芋を皮ごと食べていた。ふかした芋だからというのもあるし、美味い芋だというのもあるけれど、今まで私は皮ごと食べる世界線に生きていなかった。必ず剥がしている。チロっと剥がし残ったもの、甘く煮たのとか加工したものとかはあるよ。けれど、テレビで言っていた「土の匂いが良いわ~」みたいな感覚は未開拓だ。この世界には何重もの世界線が走っていて私の価値観なんてそのひとつでしかない。
今度皮ごと食べてみよう🍠

世界線っていつから言い出したのやら。
ちょっとだけ厨二病な匂いがするなと思いながら使ってしまう。タイトルを「マツコの芋」にした時に「夏子の酒」を思い出した。
響き的に。