見出し画像

【iroha+レビュー】徹底比較!新旧りんごとり

長年人気だったiroha+がついにリニューアルしました!!!

2024年2月8日に新発売しました!
2015年に発売したから9年ぶりくらい?

変更点としては
①振動パターンを追加
②操作しやすいボタンに改良
③「くしねずみ」のプリーツ幅を変更

くしねずみ以外は見た目の大きな変更はないみたいですね!
私は今回、推しのりんごとりをiroha部の活動でいただきました。
元々りんごとり推しで、変化が気になったので…

元々持っていたりんごとり(なでしこ色)と比較してレポートをします!

どどん

←旧型(なでしこ色) リニューアル後→


これだけ厚みが違う!


すんごいシャープになってる!
めちゃくちゃコンパクトでびっくりしました!

本体の大きさ自体は変わりませんね。

大きさは同じです


見た目自体はほぼほぼ同じに見えますが、いったいどれくらい変わったのでしょうか?

実際に使用してみました!!!

①ボタンが1種類だと操作しやすい!

以前は2種類だったんですが、リニューアル後は1種類のボタンになりました。
セルフプレジャー中は片手でスマホ(おかず)を見ながらすることが多いのですが、1種類だと片手で操作しやすい!
ボタンも大きくなっているので、とても便利になりました。
種類をババっと変更できるもの嬉しい~
私は気分によって振動パターンを変えたいので、セルフプレジャー中に「これじゃない!次!」って感じですぐに振動パターンを変更したいんですよ。
それができるのがありがたい!!

ボタンにもirohaのマーク!かわいい〜

②リズムパターン、めっちゃいい!

新しく追加されたリズムパターンがマジでヤバいでふ(語彙力がない)
ぶっちゃけ毎回リズムパターンを使用しているわけではない私でしたが、これはハマるかも…
ん~ちょっと弱いな…んんああああああああやばいって!!!!!!!いっちゃううううう(ちーん)
って感じでした。原文ママ。

振動って強いからいいってわけじゃないと思っているんですが、こうやってリズムがあると快感に繋がりやすいですね。
振動が強いと刺激が強すぎて痛みになるときもたまにあるのですが、このパターンでは全くなかったです。女性の身体のことを考えてくれてるんだろうな~

③一点集中型はやはりサイコー!!!!!背面もサイコー!!!!!

これはリニューアル前と変わらないかもしれませんが、改めて実感しました。りんごとりはくちばしでピンポイントな刺激を楽しめるのがポイントです。

かわいすぎるくちばし

またこのくちばしがかわいいんですよ…!ここだけ骨格(?)がなくてぷにぷにしていて、ずーっと触っていたくなる感覚です!枕元に置いてたまに触ってます。なんか安心できるんですよね~
それを性器にあてがえるってすんごい幸福なことだと思いませんか?(怪しい宗教みたい)
私はまず背面の広い面で女性器の全体をあてがってから、くちばしを外側をちょんちょんとあてがい、それからクリトリスに一点集中でグッとあてがうのがいちばん好きです。
ぞわぞわ~ってするんですよね。
背面も女性器にフィットしすぎてて「え?なんで私の女性器の形を知ってるの???」ってなったほど。irohaさんすげぇよマジで。
たぶん誰にでも当てはまるように設計されたと思うのですが、オーダーメイドのように自分の形に当てはまるのはさすがとしか言いようがありません。
これをぜひ多くの女性に体験していただきたい!

りんごとりへの想い

りんごとりは私がirohaアイテムデビューをした思い入れのある子で、ちょっとリニューアルが寂しかった気持ちもありました。
初恋の相手が都会に出て変わっちゃった…昔のあなたが好きだったのに…シクシク…みたいにならないか心配でした。それくらい大好きで大切なアイテムだったんです。
ですが、その心配は無用でした。
りんごとりは沢山の人に愛されて、もっとかっこよくなって帰ってきてくれました!!!!!!
いいところはそのまま、そしてユーザー目線を貫いて、シンプルにできるところをよりシンプルに。
ユーザーの声に応えて作り出してくれたのが伝わってきました。きっと色々な人の想いが乗っているんだろうな、と思います。そして僭越ながら、私自身の想いも乗せてくださっているのだと確信しました。
私は「セルフプレジャーは恥ずかしいこと」という呪縛に囚われていましたが、irohaによって解放された経験があります。
それは紛れもなくりんごとりのお陰なんです。このフォルムや、ころんとした見た目、もちもちの触感、そして「りんごとり」というかわいいお名前…全部が、私の性への抵抗を払拭してくれました。
そんな一ユーザーの私の気持ちも、リニューアル後のりんごとりには詰まっている気がしています。
何故なら、使いやすくなっていたから。2つあった小さいボタンは大きなボタン1つに、また、充電端子が小さくなっているので、コンパクトに充電しやすくなっています。
些細なことかもしれませんが、これってすごく有難いんですよね。
実際に使っているユーザー目線でしか分からないことですから。
たぶん、ユーザーの気持ちを沢山聞いてくれて、irohaの皆さんが心を込めて製作してくださったんだなあと思います。
だから、私たちのようにこうやって体験レポートを書いたり、店舗で購入したり…そういうことが積み重なって生まれたのが、このリニューアル後のiroha+なのだと思います。
私はまだirohaは発展途上なのだと思いました。性に終わりはないから、永遠に発展途上なのかもしれません。ですが、それに真っ向から立ち向かっているirohaは素敵だなと思います!

充電中がかわいすぎるから見てくれ

性というと身構えてしまうこともあると思います。ですが、irohaには身構えなくていいですよと言いたい。
私はすごく単純に、irohaが好きです。理由はかわいいから。触ると気持ちいいから。
手に取る理由なんて、それだけでいいんです。
また、手に取ってみて「なんかしっくりこないな」と思ったら買わなければいいだけの話です。
コスメをタッチアップしてみて、「なんか思ってたのと違うな…」と思ったら買いませんよね?それでいいんです!
今は旗艦店もありますし、一部のドラッグストアやバラエティショップで買えます。
こちらから検索してみてください!

個人的には、都市部以外でももう少し店舗を増やしてほしいな~と思っています。
手に取ってほしい!とは思うのですが、いちばん手に取ってほしいiroha+は1万円ほど…決して安くはありませんよね。だからこそ実際に触れる店舗が増えたらいいなあと思ってしまいます。
irohaさん、期待しております!!!

最後に

iroha+はりんごとりだけではありません!
くしねずみ、よるくじらという種類もあります。
くしねずみはプリーツの幅が変更されたので、この中でいちばん大きな変化があったみたいて気になっております!
よるくじらは、挟むのが特徴ですね。挟むといっても、優しく甘噛みされるような感覚なので、そこがたまりませんよね~
ぜひ、気になるiroha+を手に取ってみてくださいね!
そして、推しiroha談義を私としましょう!笑
私も手探りなので教えていただきたいです。
前にiroha部の皆さんと推しiroha談義をしたら、とっても楽しかったんです。
だから、irohaが好きな人とおしゃべりしたいな~
私もお話しているうちに、いい意味で自分の中でのセルフプレジャーの立ち位置がぶれたんですよね。結構しっかり考えてるぞ!なんて思っていたのですが、全然まだまだだということに気づかされたんです。
それから、ざっくばらんに話し合うことの面白さを知ったんですよね。
だから、iroha談義を沢山の人としてみたいな、と思っています。もちろん、恥ずかしいければ無理に言う必要はありません。ただ、少しでも周りの人の意見や気持ちを聞きたい方はぜひ、お話ししましょう。お待ちしています。

それでは、よきセルフプレジャーライフを!

いただいたサポートは今後の活動のため、とっても大切に使わせていただきます。