見出し画像

【送別】迷ったらこれ!プチギフト5選

3月は卒業の季節です。
万年平社員の私は、この時期、年度末で退職する人ののお祝いギフト選びに奔走しておりました。結構時間取られるんですよね…
そこで私が選んで喜ばれたギフト5選をご紹介します!

まず初めに、
「「「大事なものは気持ち!!!」」」
あなたの退職者への想いが最も大切です。
何気ない会話を思い出して、「そういえばあの人これが好きだったな~」というものがあればそれをセレクトしてみてください。
分からなかったら、周りの人にリサーチするのもアリ!
私はこの方法で、退職者の好きなものが麻雀とお酒だと知り、麻雀の牌の柄が入ったタンブラーをプレゼントしたらとても喜ばれました!
ちなみにこちらです↓


このように、まずはその人ならではのものがないか、考えてみてください。

とはいえ、年度末って忙しいですよね。
それに、そんなに退職者の方と関わりがないこともあると思います。
そんな時の無難なプレゼントを5つご紹介します!

①折りたたみ傘

傘って自分ではいいものを買わないけど、もらうと嬉しいですよね。
ちょっとしたブランド物の傘は喜ばれます。
色は男性なら無難な黒や紺がおすすめ
少し値段は高くなりますが、UVカットのものもいいでしょう。

②名前入りのペン

退職後も使える実用的なギフトも喜んでもらえました!
名前入りだと自分のことを考えてくれた…!と思ってくれそうですよね。
カラーバリエーションも豊富なので、その人のことを思い出して選んでみてくださいね!

③タオル

これ、ふわふわもちもちのタオルです。
普通はタオルってへたっていくのに、これは使った分だけ育つんですよね。不思議です。
タオルでしたら誰でも使いますし、年齢も性別も選ばないので無難です。
赤ちゃんがいる方にもよさそうですね!

④コスメ

女性にはコスメがいいでしょう。
とはいえ、コスメは色々あって分からない…という方も多いのではないでしょうか。好みもありますし、色物は迷いますよね。
その点、このコスメデコルテのミストは万能です。
メイク後に1プッシュするだけで、化粧の持ちが全然違います。
また、保湿成分も入っているので、肌がつっぱることもありません。
べたつきもないので私も愛用しております。
友人にもあげたことがあるのですが、大好評でした!

⑤くし

美意識の高い方におすすめなのがこちらです。
AVEDAのブラシは髪がサラサラになりますよ。
私も愛用中なのですが、特に時間がない朝に役立っています。
毛根からふわっとなるので、ずっと使っています!

また、家電で有名なコイズミのリセットブラシもおすすめ!
小さくて持ち運べるので、旅行好きの方にもいいですね。
これを使っていたら切れ毛がなくなりました。恐るべし…
ヘアケアに悩んでいる方に特におすすめ!

以上が、私が実際にあげたものや自分で使ってみてよかったものです。
いかがでしょうか?
少しでもギフト選びの参考になれば嬉しいです!


いただいたサポートは今後の活動のため、とっても大切に使わせていただきます。