見出し画像

秋の過ごし方。

誰と会うでもないけれど髪をまとめヘアバンドをしイヤリングぶらぶら。
白シャツ白パンツイノセント。

訳もなくおしゃれして出歩くのにちょうどいい季節になりましたね。

耳と手の甲、2箇所蚊に刺されました。

・・・ 

引っ越してきて2年ほど経って知ったが、近くにとてもいい夕陽スポットがある。

今日はそちらに出向き、1時間ちょっとほど過ごしてみた。

沿道で駅伝の走者を待つ気分はこんな感じかしら。
足は棒だしもしかしたら待ち望んだ瞬間には立ち会えないかもしれないけれど遠くその先を見つめてる。

あの先の先は、まだ昼のほうが近いだろうか。

夕陽を見る目的かは知らないが、聞き取れなさそうな言語で会話する方々がコーヒー片手に集まってきた。

忙しそうな人が電話で仕事の話をしている。

タバコが似合うキャップの人が後ろで談笑している。

白髪の男性が手すりに身を預け、膝のバネを楽しんでいる。

かけっこはなんとか真ん中の順位に食い込むことが多かったけど、今日この空間では最後の人になろうとぼんやり。
きっとそこで蚊に刺された。

途中。
スマホを片手に慣れた感じで颯爽と現れ、私の背中あたりで立ち止まり、すぐに引き返した女性がいた。
写真を撮るか否か迷って、今日の空は撮らなかったんだなと思った。

今日はそういう空なんだなと思った。

そういう空。
(きれいだよ)


ところで。

ずーっと空を眺めているのも正直間がもたなかったので、昔の下書きを掘り起こして読んでみたら、教会の懺悔室に行きたいと調べている時期があった。

今となっては何を懺悔したかったかさっぱり思い出せない。
去年のこの時期の下書きだった。
あまりにいい加減すぎる。

びっくりした。
秋がそんな気持ちにさせたのでしょう。


・・・おしまい・・・

おまけ。

いまは芋にマーガリン塗って食べることしか考えてない。
健康だ!!!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?