見出し画像

2022年 母と夫が旅立った

昨年、私の人生には大きな出来事が訪れました。
母と夫が自ら命を絶ってしまったのです。
その事実は、これまで経験してきた苦難や困難とは比べ物にならないほどの衝撃でした。

日々が長く感じられ、
それでもようやく夫の死から1年が経とうとしています。
これまでの重荷に満ちた日々の中で、
正直に言えば、
よく自分は生きているなと不思議でたまらない。

何のために生きているのか、
時には「再生」という道が見えなくなることもあります。
それでも私は前向きに考えることを選び、
生きる意味を見つけていこうと決めました。

書くことで自分自身の思考を整理し、
心の中にある感情や思いを閉じ込めずに出そう。

このブログを通じ、
悲しみや苦しみと向き合いながら、
生きていく道を見つけることができる。
その一歩を踏み出すきっかけになることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?