見出し画像

新しい家、新しい家族

改めて言うんですけど、引っ越したよ。
新しい家は日頃いる渋谷のすぐ隣、恵比寿。
ちょっと前までは渋谷に来ることさえ珍しいと思っていたのに、いつの間にかPOTLUCKを通じて、恵比寿までもが僕の身近なところになっていた。

つながりの木

新しい家はたくさんの人のつながりがずっと残っている家だと思う。
リビングに入ってすぐに見えるこの壁についた写真の数々。

僕も早速入居の際に1枚。
こんな感じで写真とかあると、みんなの顔と名前が覚えやすいね

ハウスルールもちゃんとある

シェアハウスに大切なことって、決めるべきところを決める、でもあえて決めないでそのままに残しておくところもすごく大切だと思っている。

掃除当番、ゴミ出しルール、
そしてリマインドしてくれるグループライン
新しい家はそういうところがちゃんとやってそうだ。

何より、アクセスが良いところ

しばらく江田に住んでだときに実感したのは
アクセスの良さは生活のクオリティーに直結すると言う事‼️
あの駅から20分ぐらいかかる江田の家って結構辛かったなぁ

今となってはいい思い出だわ

まだ引っ越しが全部落ち着いたわけではないけれど
これからだんだん整えていけばいいかなと思ってる‼️

案外引っ越しでお金かかったから引越し代polcaしようかなぁ

めっちゃよき
ざっく

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!