見出し画像

実はこんなに便利がいっぱい〜LINEでできるあんなことやこんなこと〜

みんなLINEって使ってる❓
実は僕はあんまり。
LINE、FBメッセンジャー、slack、Discordなど
今では数多くのメッセージアプリが出回っている。
このなかでいつもどれを使おうか悩みどころだったので、
この機会にそれぞれの機能をまとめてみたよ。

便利さに気づいたのは昨日

実はざっく、基本的にはFBメッセンジャー派でした。
でも日本だとどうしてもFBの交換はNGという人が多くて、
友達とかもフェイスブックやってないこととかあったから、
しょうがなく続けていた。
でもあんまり使いたくなくって、通知結構溜まりっぱなしになっていた。
それでも既存のグループの通知をそのままにしておくわけにもいかず、
そして一番大事なHADOのチームのやりとりがLINEになったから、
使うようになった(わりかししっかり見るようになったのは昨日から)
でも使ってみたら意外と便利で、FBメッセンジャーにない機能がたくさん。
けっこう使えるかも、、、?って思った。

転機は送金ができるようになったあたりから。

ぼくはなるべく現金を持ち歩かないようにしている。
小銭を使うのが苦手で、かつ財布をあまり持ちたくなかった。
だから日頃使うのはクレジットカードがメインで、
友達にお金を渡すときも基本的に、送金アプリを使っていた。
メインで使っているのはKyashやPAYPALだけど、
最近登録して結構使うようになったのがLINE pay。
最近ではLINE Payなら使ってもいいひとも多くいて、
このおかげでだいぶ助かっている。

こんなことができる。そう、LINEならね。

一番役に立つのは、ノート投稿だったりする。
メッセンジャーでやりとりをしていて、一番ネックなのは、
大事な情報が流れてしまって、後から見直せなくなること。
LINEグループの会話の画面の状態で左にスワイプをしたら、
ノートの画面に切り替わる。そこは掲示板のように、情報がピン留めされているので、情報が流れていかない。

次に便利なのはアナウンス機能。
誰かのセリフでも、誰かの投稿でも、それをアナウンスという状態で
会話グループの一番上にピン留めできる機能がアナウンス。
アナウンスをタップすると、いつでもその会話のところにジャンプができるので、注意事項などの投稿をアナウンスにしたり、
次の予定やみんなの目標などをアナウンスにすることなどもできる。

やっぱり便利な送金機能
LINE Payとの融合から、グループでも集金や送金ができる。
他のアプリだといちいち別のアプリに飛ばないといけないので、
これに関してはLINEに采配が上がった。
お金のやりとりってめっちゃめんどいし、簡単にこしたことはない。

いろんな便利な機能があって、結構使いやすいのだ!!

いろんな機能を試してみよう

アプリの便利さって、使いこなせて初めてわかることだよね。
初めてつかってみて、いろんな機能があることを知って、
それを一つずつ使っていくのはとっても楽しい。
新しいものや、不思議なものを見ると、とってもワクワクする。
今日は、あしたは、どんな新しいことが待っているんだろう。


毎日がワクワクでいっぱいでキラキラしている。
それがぼくの毎日だ。

めっちゃよき
ざっく

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!