見出し画像

いろんな人と繋がっていきたい

最近思うのは、
『発信を続けていくといいことある!!』ってこと。

このノート、『よき日記』として続けてもう98日目!!
(あと2日で100日いっちゃう、、、のか!?)

発信し続けてると、いいことがたくさんあった!!
それを今日は日記として書いてみようと思う!!

最初にのーとを続けようと思った理由

のーとを書き続けることは、アウトプットを続けること。
最初はのーとを書くのが苦痛だったときもありました!!
(実際、最初の頃はストレスだった!!)
でも、それが少しずつ変わり始めたのは40日超えてから。

のーとって、とっても素敵な機能があって、
何日も投稿を続けていると、節目節目でこういって褒めてくれるんすよ。

この機能に結構モチベーション面で助けられてて、
そのおかげで気づいたらすごく続いてた。

長く続けると、みんなにも、『継続ってすごい!!』って言われるし、
なにより、自分の頭の中の整理になる。
たくさんのプロジェクトを抱えたり、いろんな人と会い続ける僕にとっては、この『頭の中を整理する』作業がとっても重要だと思う。

気づけば更新が毎日になってて、

こんなに言われて、
先日は90日も超えるようになりました。

でも、すごいのはこれだけじゃない!!

のーとをみた人からきっかけをもらえる

『ざっくって、これ好きなんだね』とか、
『ざっくさんってこういうことやってたんですね!!』
とか、いろんな人から新たな自分の一面を発見してもらえて、
いろんな提案とかを受けるようになりました。

のーとを通じて繋がった人数は、のべ30人ほど!!

すごいよね、、、
今思い返して戦慄してる、、、

今まであまり絡んだことない人からFBでメッセージをもらって、
新しいことを紹介してもらったり、

大変さを日記に書いた時は共感のメッセージをもらったり。

ひとえに『発信することの大切さ』を実感しています。

これからもずっと、発信を続けていきたい!!

次にやってみたいこと

登壇、してみたいです!!
ラジオ、やってみたいです!!
そしてそのうち、
本も書いてみたいです。

やりたいことがいっぱい。
でも、全部、これから踏み出す一歩から。

どんどんやっていくぞ!!

やりたいことやっていくために。

めっちゃよき
ざっく


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!