見出し画像

わがままに過ごす雨の日もある

たまには休息とってる?

昨日は久しぶりオフの日!!

なんだか日頃の疲れが溜まってきているような
そんな気がしたから、
朝からずっとベッドでごろごろしながら、
日頃できなかった部屋の片付けをやろうと思ってたけど
全くすすまなかった。

ほとんど寝てた昨日の1日。
やりたいことたくさんあったけど、雨でダメになったから、
もうずっと寝て過ごしてた。
考え事しながらスケッチブックにかきだしてみて、
考えを整理しながら部屋で過ごす1日、
まぁこれも悪くない、かも?

何してリラックス?

ぼくにとってのリラックスってなんだろう、
そう考えた時に、真っ先に出てくるのが、
温泉とサウナ。
もうほんと大好きすぎて。

でもそんな温泉の中でも一番好きなのは露天風呂だから、
天敵なのは雨の日。
露天風呂と小雨は最高の組み合わせだって思うけど、
大雨は違うんだよなぁ。

そしてなにより、ぼくは傘をさしながら歩くのが嫌いだ。
なのでこんな雨の日は出歩きたくなくなる。
オンの日なら我慢してでも外に出るけど、
たまのオフの日はそんなわがままの言うことを聞いてみる。

家でできたこともたくさんある

外にでないから何もできないという訳ではなく、
昨日はそのおかげでできたこともたくさんある。

リビングに降りて、紅茶を飲みながらみんなと会話したり、
日頃やらない料理をたまにはやってみたり、
溜めてたお菓子めっちゃ食べまくったり。
朝からお気に入りの酒を飲みまくったり。

こんなぐうたらをみんなでやれたら面白いと思わない?

始めるぜ『超絶ぐぅたら企画』

みんなでぐうたら企画をやってみたいと思ったので、
企画してみよう!!

今までやったことあるのは、
『朝酔部』→朝からお酒飲む会
『ゴロゴロ映画部』→みんなでゴロゴロしながら映画やアニメをみる会

アイデアはたくさん!!
他にもやってみたいことがまだまだある。
寝ること、お酒飲むこと、ごろごろなんかすること。
あと温泉系もなんかやりたいなぁ。


オンを大切にするなら、それと同等、もしくはそれよりもっと
オフの日を大切にしなきゃね。
休むことも仕事のうち。少しのお休みが、明日の自分を加速する。

めっちゃよき
ざっく

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!