見出し画像

もう時代はキャッシュレスでしょ!!

おそようございます!!
朝からおさいふを無くして、キャッシュレスで過ごす快適さに目覚めているざっくです。
昨日の夜、いきつけのお店で酒飲んで騒いでおりまして、
なんかお尻がかるいなーと思っていたら、案の定おさいふを落としておりました。アナログな物体に頼るのってほんとNGとかおもってます。

朝からお世話になった頼りになる仲間NO.2

朝目覚めて、最初に確認したのはこれ。
自分のiphoneにスイカが入ってるのってマジで神だわ。
今の所二番目に使っているのがこの交通系IC。
チャージもそのままクレジットカード・デビットカードからできる。
(ちなみに現金からのチャージはできないのが少しだけ残念。まぁ現金持たないからいいか。)
基本的にほとんどのところを網羅しているので使いやすい。
タッチするだけでお会計できるので、時間食わないし。
関連記事『Apple PayのSuicaをはじめる』
ただし、携帯の充電切れにだけは要注意。
ちなみに先日、iphoneの充電が切れてしまって駅から出られない、、、!?ってことになりそうだったのですが、
iphone7あたりからの標準装備で電池切れでも30分は反応してくれるそうです。おかげで危機は脱出。危うく構内に軟禁されるとこでした。
関連記事『iPhone 7の電池が切れてもSuicaは使える? 』

頼れる相棒・恋人NO.1はLINE pay

なんだかんだで一番使っているのがLINE pay。
クレジットカードからチャージはできないけど、他のメリットが盛りだくさん!!

・いろんなキャッシュバックサービスがあること
現在進行形でセブンイレブンと一緒にキャンペーンやっていて、1週間ごとに100円キャッシュバックキャンペーンやってる。
かれこれ200円もどってきた。めっちゃよき!!

・LINEで繋がっている友達に送金しやすい
これが一番使っている機能!!基本的に友達とはLINEもしくはFBメッセで繋がっているので、これがあれば問題なくお支払いできる。
現金のみ会計のお店とかだとお友達に送金したりとかでやり過ごすこともよくある。その場でLINE payで万事解決。忘れない。

・LINE pay残高から直接銀行へ引き出しできる。
これが一番よくて使っているといっても過言ではないくらい。
Kyashとかもよく使っていたけど、クレカからチャージできる代わりに、その内部で使い切りしないと結局損しちゃう気分になるから、使わなくなっちゃった。そういった意味で、LINE payが一番最強だよね。めっちゃよき。

お財布なんて無くしていきましょ。

結局おさいふを落として学んだことは、キャッシュレスが一番便利で、やりやすいってこと。持ち物は出来るだけ少なくしたいし、お手軽に歩きたい。そしてなにより、忘れ物リスクを無くしたい。そんなこんなで、キャッシュレス万歳だと思っている。
唯一、よくいく温泉や銭湯でキャッシュレス対応していないところがあるから、小銭入れだけ手放せないのが玉にキズ。はやくよくなってほしいよき。

時代はキャッシュレス!はやく手ぶらで歩けるようになりたいな。
めっちゃよき
ざっく

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!