見出し画像

2022年8月を終えて

7月は忙しかったので、8月はしっかり遊ぶ!と決めていた。

どこか遠くへ行くことはなかったが、お盆休みもしっかり遊び回った。

初めての娘とお出かけ

珍しく奥さんが1人で出かけ、娘と2人で留守番をする日があった。2人で近所を散歩して、近距離であるが初めて娘と2人でドライブへ出かけた。

チャイルドシートは後ろを向いているし、会話もできないので少し味気ないが来年ぐらいは2人でもう少し楽しくフラフラできるかなーと少し期待させられた。

自然に触れる

少し街から離れた場所へ住む友人宅へ行った。周りは自然に溢れていて、とてものどかであった。

農業をしているので普段は聞けない植物の話を聞いたり、生き物と触れ合ったり、畳で寝たり。

普段はできない非日常な体験でとてもリラックスできた。

久々に味わう乗りたいけど乗れない

残念な点で言うと全くバイクに乗れなかった。今に始まったことではないが、5月末から乗っていない。

電子系に不具合があり、パーツの交換が必要なのだがなかなか入荷しない。半導体不足が関係しているのかもしれない。

それなりに連休ので遠出を考えていたが、結局乗ることはできなかった。この乗りたいときに乗れないもどかしさがとても嫌でしょうがない。

乗りたいときに乗りたい!というわがままな気持ちを抑えつつ、別のことに時間を使って考えないようにしていた。

来月には乗りたいな。85mm F1.8で撮影もしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?