見出し画像

「推し」に囲まれたイースター休暇

昨日のジムの余韻なのか、今日は咳がいつもよりひどいので家トレを少しするだけにしておいた。体調が優れないとなかなかジムにも行けない。辛い。
リングフィットも3周目でレベルが350に上がった。200回以上はしたのだろうか。思いのほか続いているし、効果も割と高いのではないかと思う。こんなにいい買い物もなかなかない。

シャワーを浴びてから、午後は何をしようかな、と考えながらスマホを見ていたら、ポケモンGOに誘われていたのを思い出した。ポケモン先生のような非常に詳しい友人がいるので、とにかく毎回いろいろと教えてもらいながらたまに会ってポケゴーをしているのだ。なんと言ってもポケモンに対する愛情が深いのでいつも感心しながら話を聞いている。これこそまさに「押し活」のあるべき姿だよなぁ、なんて。

私の方はそれほどポケモンには入れ込んでいないのだけれど、友人の話を聞きながらのポケゴーはやはり一味違う。一緒にやっていても楽しいし、今日のお目当てだったシャドウミューツーを捕まえたときはかなり嬉しかった。さすが最強ポケモンのミューツーである。5月にはスイクンが出るそうなので、今度こそ色違いを捕まえたいですね、と言って解散した。友人は明日もガチるそうだが、さて私はどうしようかな、というところ。

ポケゴー仲間の友人も私もなぜか同じタイミングで休職・求職モード中。そのことについてもあれこれ意見を交わしつつお互いを励まし合う。似たような境遇にいる友人と話すと励みにもなるし、次に会うときにポジティブな報告がしたい、と思えるのでとてもいい。

「でも今日はシャドーミューツーを捕まえましょう!」

人生、メリハリが大切なのである。まさかこの歳になってポケモンを捕まえたり、ゼルダに夢中になっているとは思いもしなかった。海外に住むようになってから逆に日本のエンタメに興味を持つようになったのだから不思議なものだと思う。日本のエンタメのクオリティーはすごい、というのが外に出てみて初めてわかったからだろう。

本日のポケモン

明日はジム推しの友人と共にサウナで汗をダラダラかいて、脳みそを溶かした方がいいのかもしれない。しつこい咳がなかなか治らないので困っているのだ。ポケモン推しの友人とシャドーミューツーを捕まえてからサウナに入るという手もあるのか。どちらにせよ、のんびり過ごすことには変わりがない。

そんな友人の「推し」に囲まれたベルリンのイースター休暇である。そういえばOshibanaという推し活アプリがあるということを聞いたのでダウンロードしてみた。使い方はまだよくわかっていないが、面白いことを考える人がいるものだ。推しアプリって何。

Oshibana

積極的に利用するかどうかは別として、アイデアが面白いと思ったのでリンクを貼っておきます。推し活にどうぞ。

*タイトル画像は誕生日に送られてきたNintendoの壁紙



サポートは今後の取材費や本の制作費などに当てさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします!