見出し画像

材木ミニ防災訓練開催

今年の防災訓練は、11月5日(日)に材木文化祭と合わせての開催となりました。会場の材木体育館1階には防災情報コーナーを、2階は防災ゲームコーナーを設けて実施されました。
防災ゲームコーナーでは、金沢大学ボランティアさぽーとのメンバーが主体的に手伝ってくれました。

防災クイズコーナー
みんなでレスキュー/助ける&運ぶ

当日は兼六小学校育友会によるけんろくフェスタスタンプラリーも開催され、スタンプポイントとして防災ゲームコーナーを設定頂いたおけげで、300人を越える子どもたち、ご家族が参加してくれて大盛況でした。防災クイズと「みんなでレスキュー/助ける&運ぶ」を実施。単にゲームやクイズをして終わりではなく、学生さんから注意事項など丁寧に説明頂き、参加した子どもたちも真剣に聞いてくれました。

子どもたちも真剣
クイズは6問 答えが揃うと、ある言葉になる

協力して下さったボラさぽメンバーの学生さん、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

ボラさぽInstagramも見て下さい。
<https://www.instagram.com/p/CzVSLgvhMVV/>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?