見出し画像

にっぽんど真ん中祭りガチ勢になってきたよ

大量に下書きをかかえてはいるのですが、この興奮はいまかかなくてはならないという謎の使命感に襲われているので、まだワクワクしているうちに!

にっぽんど真ん中祭りにいってきました。
実はよさこいを見るのがすごく好きで。
よさこいを見るために色んなところに行ったり、YouTubeを見漁ったりしてるんですけど。

今日会場で見てきました。
本当に暑かった。炎天下の中日傘も差せない地獄空間ではあったんですけど、大好きなチームのよさこいを沢山見れて本当に良かったです。

どまつりって、審査会場であるパレード会場や、メインステージの久屋など、何個もステージがあって、色んな会場で色んなチームがよさこいをするんですね。

今日の朝の11時くらいから16時手前まで1人でガチでよさこいを見てました。本当にガチ勢でした。どのよさこいをどこの会場で見るっていう分刻みのスケジュールつくってワクワクしながら見てました。

11時に一番最初に見たのは自分のお友達がいる福井大学よっしゃこいっていうチームで。たまたま目の前で演舞を見れて嬉しかったです。

その次に自分の1番の推しのkaguraっていうチームの演舞をちょっと小さめのステージで見て、凄すぎて大感動。kaguraはこの小さいステージのみで満足する予定だったんですけど、欲が出てしまって。審査のあるパレード会場での演舞が見たくて。全然もっと早く帰る予定だったんですけど、その予定を変更して15時40分すぎのパレードまで見て帰ることにしました笑

その次に何個か初めて見るチームを挟んで、久屋のメインステージに移動。友達が沢山いる快踊乱舞というチームの演舞を見るために、30分前から真ん中の方の席で待機。そして何個かまた別のチーム挟んで、快踊乱舞の演舞を見ました、友達、凄く努力してたの知ってたんで本当に感動しました。メインステージ行ってよかったとおもいました。

その後にお目当て2つ目の半布里というチームの演舞をメインステージで見ました。圧巻すぎてもう言葉が出ない。もうただのよさこいじゃないです。舞台装置って感じで豪華で凄かったです。

また会場を移動しまして、常笑というチームの演舞を見てきました。とにかく踊りの揃い方がすごくて。どれだけ練習したんだろうって思いましたね。

さらにまた久屋のメインステージに戻りまして。今イチオシの八雲一座っていうチームをいい所で見たいがために40分前から炎天下の中待機しました。14時くらいの一番暑いときに、待機、死にそうでした笑

これ本当に生で見れて良かったです。今年ずっとイチオシで。YouTubeでめちゃくちゃ見てて。曲も何もかも覚えてたんですけど。めっちゃ良かった。ぜひ調べて見て欲しいです。八雲一座。今年凄いですから。

その後、パレード会場にまた移動しまして。
夜宵というチームを見に行きました。ここもまた踊りも上手いし、舞台装置も工夫がすごくて。良かったですね。

そして最後に同じ会場で再びkaguraを見て帰ってきました。ちなみにパレードなんで、前へ進んでいくんですよ踊りながら。なので両端がお客さんが居れるんですけど、最前に座ってみてました。最高でしたね。かっこよすぎて綺麗すぎて。

予定よりはるかに長く炎天下の中にいました。まぁ私がkaguraが見たすぎて予定を引き伸ばしたんですけどね笑

熱中症ですさすがに。
ポカリしか体に入ってかんかったです。
唐揚げをちょこっと塩分補給ついでに食べましたけど、分刻みで演舞みてたんで、ゆっくりご飯食べることもなく笑

たまに、近くのデパートに入って涼んだりしましたけど。もうほぼ無力。暑すぎました。でも最高でした。

ど疲れです。さすがに今日はゆっくり寝ます。


頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?