見出し画像

30才過ぎた限界デザイナー。生き延びる為に。

こんにちは、ざきまるです。
紙専門でやってきたデザイナーです、ついに先日
34才になっちゃいました。ぐへへ。

そんなおじさんな僕ですが、将来の心配があります。

紙をやってきて、紙の分野の仕事がデジタルに移行しています。
それはもう皆さんわかると思いますよね。

最近ではTVCM広告費をyoutubuの広告費が抜いてしましましたね。

これが何かっていうと「時代が変わってる」ってことでしょうね。
「変わる」のではなく、すでに「変わってる」のです。過去形です。

そこで、しばらく前から新しいことへのチャレンジをしていて、現在も奮闘中なことがあります。
それは、Webと動画です。

今更?っと言われると耳が痛い話ですが、やり出すことに遅いはないはず。

厳密に言うと、できないわけではないが外部協力なんです。
なので、なるべくワンストップにしたいという想いと。

これからは「個人の時代」。

そうなった時に価格競争に巻き込まれたら大変だ!と感じまして。

思いつきました。

「全部一人で出来たら最強じゃね?」(安直)と言うことで。

ここでは僕が学んでく中で有益な情報を共有して、
僕みたいな人間でも「なんとかなる」ということを
証明できればなぁ〜と思います。

そんなこんなで、続々更新して行くので見ていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?