見出し画像

ズキズキワクワクってこういうことか

さっき、本当にさっき、15分前くらいに、あまりにも興奮して、感動して、ドッカーーーン!!という感じで宇宙まで飛んで行っちゃいそうでした。

とある人と電話していて、目が覚めるほどわくわくする話を聞いてしまって、そしたら体中から久しぶりのビリビリするようなエネルギーが湧いてきて・・・
「ごめん、もう電話切っていい?もう今やりたいことがありすぎるから!」と言って電話を切ってしまいました。
本当だったら電話の後、お風呂をためて、ゆっくりしようと思ったんだけど、そんなことをしている場合ではないので、シャワーをちゃちゃっと浴びました。今は顔にパックをしながら大急ぎで、髪もびちょびちょのまま、この感動と衝動が消えないうちに・・・!となぜかnoteを書いています。
顔にパックをしながらnote書いたのは初めてです。

今週最終回を迎える朝ドラ『ブギウギ』の「東京ブギウギ」が頭の中で鳴り止みません。「スズちゃん、こころズキズキワクワクってこういうことなんだね・・・!」と体感しています。

このところ、自分の心が「閉じている」と感じていました。それが嫌だとかダメだとかいうふうには思っていなくて、むしろ、「集中している」というのに近いです。今はそういう時期なんだなあ〜と、そう思って、毎日自分のやると決めたことをコツコツ進めていました。それはわたしにとっては「自分のやりたいことの焦点を、もっともっと核の部分に合わせていく」という作業のような気がして、それにも静かにわくわくしています。今やっていることを続けることで、どんな景色が見られるのかなあというわくわくです。
今年の目標の「つづける、をとことんやってみる」をまさに実践できているなあと思っていたのです。だから、毎日穏やかに生きていたし、それがとてもとても心地よかったのです。

だけど、さっき、「ズキズキワクワク」しちゃったんです。宇宙まで1回ドッカーーンと飛んで行ってしまったんです。

やっぱりわくわくの力ってすごい。わくわくすることで、今まで止まっていたものがドバーーーっと動き出す。

明日からどうなっちゃうんでしょう。
今もうすでに明日どうしてもやりたいことが浮かんでいます。
できるかな、わたし、やるのかな。そこに、行くのかな。

ズキズキワクワクのあとのこと、また書きますね。
髪も乾かしてきますね。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?