見出し画像

ついに憧れのキャンプ場「なみのこ村」に行けた話

どうも、ざっけほです。

皆様、ご存知でしょうか。

そう、なみのこ村です。

関東兼在住のキャンパーなら知っているかも?
こちらは神奈川県小田原市根府川にあるキャンプ場なのです。

アクセスは、
・車:小田原厚木道路・西湘バイパス→石橋ICから10分ほど
・電車:JR東海道線「根府川」駅徒歩10分
という立地です!

ここの何がいいって、、
「電車降りてから徒歩で行けるキャンプ場」なのです!

車を持っていない身からしてとても嬉しいところ。

※といっても今回は車で行きましたがw

このキャンプ場、ずっと行きたかったのはこちらのYouTubeを見て気になっていたのと…。 

電車からの景色がめちゃくちゃ綺麗なので、ここにキャンプ場があることを知りいつか行きたいと思っていたから!

そんな私、
キャンプ初めてな友達2人を連れて行ってきました!

ーーー
今回、レンタカーを借りて一般道で行きましたが…。

土曜日の混雑さを舐めていた。。。
高速使って1時間かかる道を3時間以上かけて行くことになってしまった。。

しかも今回デイキャンプで当日夕方までだったので、次回からは朝は早めでなるべく高速を使うこと!を覚えました。

道中富士山が見えて綺麗だった!

3時間以上かけてついに、、。

なみのこ村、着きました!
到着が13時過ぎで、撤収が16時までだったので急いでキャンプをしようとしましたが…。

なんと火種を全部忘れた😂😂😂😂😂
(キャンパーあるある→何かしら1つ忘れ物をする)

困っていたところなんと、受付の人がチャッカマンを貸してくれた、、なんとお優しい。絶対なみのこ村リピートするぞ!と決めた瞬間でした。

また、周りに松がたくさん生えているので、
着火剤代わりになる松ぼっくりは取り放題でした。

そんなこんなで、
今回の3時間キャンプメニューです。

【持ち物】
・ワンタッチテント(荷物入れ)
・焚き火台
・椅子
・机

【忘れ物】
・ガス缶
・チャッカマン
・着火剤

【料理】
・チーチク
・ウィンナー
・焼きそば
・ステーキ肉
・コーヒー
・コンポタージュ

寒い中食べる焼きそば最高すぎか。。
焚き火台以外火関係全て忘れたので、焚き火台で水を沸かすことになってしまったのは反省です。。全然沸騰しなかったけど許容範囲の温度になって良かったw

海が目の前のキャンプ場、
泊まって次の日の朝日は感動ものなんだろうなぁ…。
今度は泊まりで行きたいな!

キャンプが初めてだった友達も満足してもらえて良かったです。

係の人も優しかったし、また行きたいキャンプ場でした!

【なみのこ村】
〒250-0024 神奈川県小田原市根府川161
0465-29-0841
予約は電話のみ

※予約が取りづらいと思うので早めの連絡が良さそうです!

キャンプ始めてからの夢が一個叶いました!
また次回もキャンプ、どこ行こうかなぁ。
徒歩キャンパーの旅は、続くのである…。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?