見出し画像

カレーあれこれ 002:「クララが立った」

アルプスホルンが聴こえてくるような。優しいお爺さんが指笛を鳴らすような。そんなアニメでクララ(言っちゃってる)が立つ感動のシーンがあるのは皆さんきっとご存知のはず。

いつもみたいにビリヤニを10分ほど炊き込んで、10分ほど蒸らす、そして蓋を開けると決まって言うセリフ。

「クララが立った」

良い感じに炊けたときは、バスマティライスが立つみたいです。それが口に運んだときの感動になります。いつか茶柱が立つ=ハッピー みたいな俗説になればいいな

▼そもそもビリヤニとはの方はこちら

▼バスマティライスの購入はこちら
LAL QILLA(ラルキラ)はバスマティライスの中でもかなり質がよく、ふわぱらに仕上がりやすい印象

ここから先は

40字

¥ 200

お読み頂きありがとうございました🍛 フォローしてくれたら喜びます🍛 サポートしてくれたらもっと喜びます🍛