見出し画像

20090316 トラックボール

 トラックボール$${^{*1}}$$が滑って仕方がない。今、使っているトラックボールは三年ぐらい前に買った物$${^{*2}}$$だ。画面上のポインターが思い通りに動かない。特に縦方向の反応が極端に鈍くなっている。

 とは言え、しばらく動かしていると正常に動くようになる。起動し始めにこの現象が起きる。トラックボールのボールがある程度、体温に近くなってくると上手く動いてくれる。今まではこのようなことはなかった。おそらく中のローラー$${^{*3}}$$が磨り減ってきたのだろう。それにしてもこんなに早く磨り減ってしまう物だろうか。

 新しいトラックボールを検討するか、中古品を探すか。



*1 トラックボール
*2 20060616 中古パソコンの購入(7)
*3 kensington.jpg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?