自分を保つことで大切なこと

自分自身でいることで、心身ともに健康になる


自分自身でいることって難しいと思うんです。
絶えず、やらなければいけないことに追われて、ふと気づけば、
ただただ心身ともに消耗しているが多い。

本当は、好きなことや、やりたいことが生活の中心でありたいと思ってます。
でも、特に職場ではそうはいかないですよね。

業務の流れについていくのが精一杯で、一歩踏み込んだ仕事って難しいと感じているはずです。

人間、楽をしたい生き物なので、致し方ないと思うんですけど、ただただ言われたことだけやるって、つくづくつまらないと思うのは自分だけでしょうか。

やっぱり、好きなことやりたいですよね。
だから、やりたいことやりたいですよね。

楽しくもないことをただただ指示待ち、指示逃げの仕事って、なんて言うか、面白くないじゃないですか。
その時間も勿体無いじゃないですか。

自分は有限です。

もう飽きるほど聞いてます。

だから、限られた時間の中で、いかに好きなこと、やりたいことにやる時間を確保するのか。
そして、いかに自分のための時間にするのか。

それが、自分を保つことに繋がっていくんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?