見出し画像

やりたい事と好きな事

やりたい事をやる。
好きな事をやる。

そう聞いて、すぐに思い浮かべることが出来る人は少ないだろう。

ふと気づくと、他人への不平不満、仕事やお金の不安など、本当はどうでもいいことを考えている自分がいる。

ではそうすれば、やりたい事や好きな事が出来るのだろう。

はい、やります。

そう言って、すぐにやれるなら、苦労はしないだろう。
でも、やりたい、好きな事をしたいと、どれだけ心を込めて願うことが大切と言える。

誰だって、すぐにネガティブ思考をして、行動するものだ。
そういう生き物と割り切るしかない。

だからこそ、心の持ち方が必要なのだ、大切なのだ、物凄く重要なのだ。

やりたい事、好きな事をやって、生きていきたいと思えてならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?