見出し画像

幸せも見つけないと

叶えたい望みはある。

恋人が欲しい。お金が欲しい。やりたい仕事がしたい。でも、望みが叶い、幸せを感じることが出来ないでいる人は、多いように思える。

散々願いを叶えようとしても、叶わない思いを抱いている人もいると思う。

幸せが、突然やってくると思っているが、待っていても状況は変わらない。そう実感している人もいると思うのだが、ではどうすればいいのかと、半ば諦めに近い思いをしている人も多いと思うのだ。

ただ、その条件を満たせば、幸せを感じると思っている時点で、願いは叶わないし、幸せを感じることができないと思えてならない。

自分には、ない条件を満たそうとするということは、知らず知らずのうちに、ない条件を強く感じてしまい、結果、ない現実を引き寄せていることに他ならない。

お金が欲しい。恋人が欲しい。欲しいと思うということは、ない現実がある。だから、この思考から変えなければいけないと思うのだ。

幸せについても言えることで、元々ある幸せを感じることが出来るのに、それらを放棄して、ない幸せを感じていることに気付くこと。そこからだと思う。

あれがあれば幸せ。ああなれば幸せと思っている時点で、自分は不幸ですと自己紹介しているようなもの。だからまずは、自分は幸せだと感じることから始めることが大切になってくる。

幸せなのだから、些細なことも、当たり前のことも感謝して幸せを感じていれば、日常の中で、沢山、感謝も出来るし幸せを感じることが出来ると思うのだ。

だからこそ、いかに幸せが来るのを待つのではなく、自分から幸せを発見して感謝することで、幸せを感じていく人生になっていくと思えてならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?