見出し画像

イライラしたら、負け

イライラすることもあると思う。

自分さえ良ければいいと行動する人がいるから。

でも、そこで、我慢することがいいとは言っていない。そこで感情的にならず、嫌なものは嫌。こうして欲しいと伝えられるか勝負。

側から見たら、どうでもいいことは分かっている。
だから、言葉で言われない態度で攻撃する人には、上手く対応したいもの。

そこで、やり返したところで、解決にもならず、挙句には相手の思う壺で、こちらが、心身ともに消耗するだけと、心得るべし。

だから、なんで理不尽な態度をすることに、いかに普通に言葉に返して、
またやらないようにしていきたいものだ。

イライラしたら、負けよって、言われた。

確かにそうだ。

イライラするなとは言わない。でも、次につながる学びに変える意味でも、イライラしたことを無駄に感情的にならないで、冷静に対処する術を身に付けたいと思えてならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?