カポエイラ 69回目

2024/4/20   (前回2024/3/2)
【久しぶり】
足を故障したが、なんとか回復してきたので様子を見ながら参加。体験者の方もいたことでメニューが基礎ばかりで助かった。久しぶりの参加だった私の方も気遣って頂けた。先生はいつものように優しくて変わりない。ありがたいな。

【ジンガが楽しい】
ストレッチやブリッジなどのウォーミングアップが終わり、ジンガの動き。ちゃんと動けて良かった。そして発見は、今までちっとも楽しいと思わなかったジンガの練習が楽しいと感じたこと。他の生徒さんや先生方と一緒に出来るという事が、なんだか居心地が良くてハッピーな気分なった。いつの間にか、この場所この時間が自分の居場所になっておったわ。アラ不思議。人間の社会性を実体験しちまった。

【ジョゴはお手上げ】
体がなんとなく重い。ランニングしてキリッとしたいが、まだドクターやめといたら?時期なので仕方ない。

【カウサを買うさ!】
しょうもないダジャレだけど本当に買うのさ。とあるイベントに向けてね。
で、カウサってなんやねん?カポエラの道着でパンツの方。空手の道着に近いかな。上着のTシャツは2枚持ってる。本当は練習の時には上下道着が望ましい。そして、道着を着ている時には、お酒を飲んではいけません。公序良俗に反する行いは慎みたまえ(may be)という事かな。

で!この上下白い道着を着るということは、「上手い〜ミラクル上手い」人なのだ。ほんまに困りまくり。まあ、初心者も着ていいんだから気にしなくていいんだけど。うちの道場は、白=ガッツリやる人になってるから。
道着に見合った人になろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?