カポエイラ 月曜日の自主練参加9回目

【2024初カポエイラ】
寒さもやわらいで、良い初稽古日和。恐怖の正月太りで足の運びが重い。

【今年の目標が決まる】
アウーが出来るようになること!まずは倒立ができないと、美しいアウーはできない。壁倒立も出来ないから、難しいな。なんせ怖い。バタンと反対に倒れた時に背中を打つイメージがあるから。
待て待て、コレってカポエイラの習いはじめの頃からの課題じゃないか。ちっとも上達してないやん。ほんま、イヤになる。

【痛ーい!】
ジョゴで眉間に蹴りをくらう。よく動く先生が相手だったから、足を掛けに行こうと考えた瞬間に正面にくらった。押さえたらちょっと痛い位で済んで良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?