カポエイラ44回目

2022/10/22

【ストレッチ】
前屈で押してもらう。ちょっと痛い。

【倒立】
意外に滞空時間が少し長くなった。まだまだ倒立とは言えないけど、去年よりマシだ。

【アルマーダの復習】
1、2、3でフィンタ。フェイントの構え。蹴りを途中で止めるのだ。相手は蹴られると判断して避けなければならない。蹴った足をちゃんと後ろまで戻す。これを左右繰り返して、マットの端から端まで進んでいく。すると、最後の方で足が上がらなくなった。不思議な位に上がらない。筋持久力が無いな。

【ジョゴ】
2回入ったかな。とにかく蹴り足が出しづらいし、全く上がらない。体が言う事を聞かない状態だった。それでも、いつもの3連発を繰り返し練習した。

【筋トレ】
スクワット・腕立て・腹筋を10回×3回。なんか楽してるのか?キツくない。

【走り込み】
TAEBOが無くなったから代わりの有酸素運動を考えた。坂道のランニングだ。ちょうど良い距離で、自然もある場所を見つけた。歩いたり走ったりで登りきる。週一位でお試し中。いい加減筋肉も付いたのか、筋肉痛にならないようになった。成長したもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?