カポエイラ53回目

2023/5/20

【ストレッチ】
ハスティラで伸びる。久しぶりなので硬い。その流れでブリッジをやる事になっているが無理だ。なんか腰が痛くなりそうで嫌だ。

【蹴りの復習】
メイアルーアとアルマーダ。家での練習も全くやってないから、足が上がらなくなってる。メイアルーアは蹴り足を後ろまで戻すのが難しい。やっぱりフラフラする。

【避けの復習】
①エスキーヴァ・ヂ・フレンチ
②エスキーヴァ・ヂ・ラード
③エスキーヴァ・ヂ・ジャゴナール
①が基本で②は便利③はしんどい避け方。でも咄嗟に避けると②か③になってる。①で避けて移動する基本パターンを練習しようかな。

【倒し技】
ビンガチーバ。絶対にジョゴではやらないから覚えない。倒しに行く方がしっかりしてないと共倒れになって危ない。いつかどこかでバトルになったら使おう。

【ジョゴ】
少なっ。生徒が3人。先生も3人。最小人数。2回入ってみた。ケシャーダとマルテーロウ位しかできん。ネガチバ、トロッカ、ホレーが出来ない。普段から動いてないと、咄嗟には出来ないな。

【目標は】
そもそも長期的、定期的に体を動かして老化に抗う事だ。楽しく、カッコよく。ケガせんようにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?